楽天モバイル スタートガイドブック

楽天モバイルとソフトバンクの組み合わせで iPhoneを使用した感想

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイル UN-LIMIT のお話です。   携帯電話の通信費って高いですよね。 私の先月までの状況は iPhone XR を使用 24回払い 回線はソフトバンク、プランは古いまま モバイルWi-Fi は WiMAX2   ソフトバンク回線とiPhone の機種代で、毎月約8,000円 WiM ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

華ずし 冷凍金華鯖寿司

【華ずし】金華サバの「鯖寿司」と「炙り〆鯖」を注文してみた

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、金華サバで有名な『華ずし』を紹介します。   鯖寿司って美味しいけど、賞味期限がせいぜい3日ほどと短いですよね。 冷蔵庫で保存するとどうしてもシャリが固くなるし…   そんな鯖寿司好きにおすすめするのが、『華ずし』の冷凍金華鯖寿司です。   注文して届いた商品がこちらです。 華ずし 冷 ...

ReadMore

ザ ワイン マグナムエディション

ワイン本『The WINE マグナムエディション』が超おすすめの理由

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   『The WINE マグナムエディション 〜ワインを極めたい人の 至高のマスター & テイスティングバイブル〜』を購入しました。   みやっちょ今回は『The WINE マグナムエディション』を紹介します!   300ページの大型本です。イラストたっぷり。オールカラーです。   タイトルや表紙の割には中身は絵本のようにチャーミングです。 雑誌のようにパラパラとめくっているだけでも楽しい本なのですが、 ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

その他のお酒 日常

高知のお土産で乾杯!

 

こんにちは。みやっちょです。

 

今回は、高知のお土産をもらったので紹介しつつ、乾杯したいと思います。

 

 

高知といえば??

高知と言えば、何を思いつきますか??

カツオのたたき!

馬路村のゆず?

日本酒?

芋けんぴ?

おお!全部美味しそうなモノばかり。

 

最近はネットもあるし、実店舗でも全国各地の物が手に入りやすくなっていますね。便利です。

 

これもそうなんだ。

ミレーのビスケット

もう、知らない人はいないくらい有名ですよね。数年前には信じられないくらい出回っていますね。

しかも今は、色々な味が出てるんですね。スーパーに売っていたので、試したのが、ブラックペッパー味とコーンポタージュ味とキャラメル味。コーヒー味もありました。

もしかしてお酒にも合うかな?と思って何種類か試しに買ったのですが、お酒に合うと予想していたブラックペッパーよりもコーンポタージュの方がビールに合う気がします!

いい意味で期待を裏切るコーンポタージュ味。リピートします。

ネットで調べたら、わさび味とニンニク味もあるんですね!!これはまだ実店舗で見た事ないです。これこそお酒と合いそうですよね!これはぜひ食べてみたい。

 

高知アイス

昔、某スーパーで日配品の仕入れもやっていた時のことを思い出しました。

試しに、高知アイスというのを仕入れたら、売れる!売れる!

通常の商品と違って、注文してから納品までに時間が掛かるし、まとめて何個だとか何ケースで注文可能だとかのロットがあるんですよ。確か。それを調整するのが大変でした。

種類もたくさんあって、楽しかった思い出です。高知アイス。

 

今回もらった高知のお土産はこちらです

けずり芋

箱を開けると中身は

こんな袋です。そして中身は

けずり芋と言うだけあって、普通の芋けんぴとは全然違います。薄い。

そして、さつまいも本来の優しい甘み。美味しい!!硬くないのでガンガン食べちゃいますね。サクサク食感。まぁ硬い芋けんぴもガンガン食べちゃうのですが。

皮が残っていて見た目もいい感じですね。とにかく味も食感も「やさしい」という言葉がぴったりです。

 

土佐鶴酒造 深層水ゆず酎

缶の見た目はお酒っぽくないですね。

アルコール分は8%で、缶チューハイとしてはやや高めの部類。

原材料は、焼酎乙類、はちみつ、ゆず果汁、酸味料、ビタミンC

焼酎乙類がベースでアルコール分8%!良いですね。甘みもはちみつを使用しているんですね。

炭酸が入ってるガツンとしたタイプではありません。

そう。これも「やさしい」です。味も原材料も「やさしい」。でも、アルコール分からくるモノか、焼酎乙類ベースからくるモノか、多分、両方から感じるとのだと思いますが、大人の味わいです。ゆっくりじっくり味わいたい。

それでいてアルコールの高さを感じさせません。軽やかで爽やか。

 

宝酒造 馬路村ゆずチューハイ

こちらもアルコール分8%とやや高め。

炭酸ガス含有のチューハイです。ゆずがしっかりと感じられ、これもあまりアルコールの高さを感じられません。

炭酸入ってますが、「やさしい」です。高知のキーワードは「やさしい」なのか。

 

和風 カツオ人間カレー

何でしょう??これは??

まだ、食べていませんが、楽しみです。きっとこれも「やさしい」に違いありません。

パッケージはやさしくありませんね。

 

まとめ

高知のお土産と、高知にまつわる商品を紹介してみました。

そういえば、ミレーのビスケットも高知アイスも「やさしい」ですね。

今回はありませんが、個人的に気になるものは、『TOSAワイン』と『かつおのたたきチップス』です。

TOSAワインというのは手に入れて試してみないといけませんね。

きっとどちらも「やさしい」のでしょうね。

 

カンパーイ!

 

それでは、また。

-その他のお酒, 日常
-, ,

© 2020 みやログ