楽天モバイル スタートガイドブック

楽天モバイルとソフトバンクの組み合わせで iPhoneを使用した感想

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイル UN-LIMIT のお話です。   携帯電話の通信費って高いですよね。 私の先月までの状況は iPhone XR を使用 24回払い 回線はソフトバンク、プランは古いまま モバイルWi-Fi は WiMAX2   ソフトバンク回線とiPhone の機種代で、毎月約8,000円 WiM ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

華ずし 冷凍金華鯖寿司

【華ずし】金華サバの「鯖寿司」と「炙り〆鯖」を注文してみた

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、金華サバで有名な『華ずし』を紹介します。   鯖寿司って美味しいけど、賞味期限がせいぜい3日ほどと短いですよね。 冷蔵庫で保存するとどうしてもシャリが固くなるし…   そんな鯖寿司好きにおすすめするのが、『華ずし』の冷凍金華鯖寿司です。   注文して届いた商品がこちらです。 華ずし 冷 ...

ReadMore

ザ ワイン マグナムエディション

ワイン本『The WINE マグナムエディション』が超おすすめの理由

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   『The WINE マグナムエディション 〜ワインを極めたい人の 至高のマスター & テイスティングバイブル〜』を購入しました。   みやっちょ今回は『The WINE マグナムエディション』を紹介します!   300ページの大型本です。イラストたっぷり。オールカラーです。   タイトルや表紙の割には中身は絵本のようにチャーミングです。 雑誌のようにパラパラとめくっているだけでも楽しい本なのですが、 ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

便利グッズ 日常

ブルーライトカットメガネを買ってみた

こんにちは。みやっちょです。

 

昨日、ブルーライトカットメガネを購入しました。

以前から気になっていたのですが、まぁ今日は良いかな?また今度買おう!と先延ばし先延ばし。

 

ついに購入しました。というお話です。

 

ブルーライトとは?

最近よく聞きますよね。ブルーライト

科学的な話や医学的な詳しい話は、色々とインターネットで調べられるので調べてみてください。もちろんブルーライトカットメガネをかけるのを忘れずに。

 

簡単に言うと、

  • パソコンやスマートフォン、携帯ゲーム機など様々な物にLEDが使用されている
  • LEDには多くのブルーライトが含まれている
  • ブルーライトは強いエネルギーを持っている
  • ブルーライトの光源からの距離が近いほど影響が大きくなる
  • 良くも悪くも人体に影響がある

といった感じでしょうか。

 

スマートフォンやパソコンはブルーライトからの距離が近いので人体への影響が大きいよ!

 

と言うことですね。

 

広告


 

ブルーライトの影響とは

ブルーライトで調べると出てくるのは

  • 眼精疲労
  • 睡眠障害

ですよね。『肥満』と書いてあるトコロもありました。

おー。私は全部当てはまるから買おう!という感じですね。肥満は後付けですけど。

 

個人的な考えだと、一日中パソコン・ゲームしてればブルーライト関係なしに太る気がしますが。まぁそれはさておき。

 

ただ、日中に上手にブルーライトを浴びることによって、記憶力や瞬発力など脳の能力が上がるという研究もあるようです。

 

こういった物事は良いこともあれば悪いこともある。バランスですよね。

 

食べ物もそうですよね。あれが身体に良いってテレビでやると、みんな一瞬そればっかり買って食べてますもんね。みんな一瞬ですよね。バランス良くいきたいものですね。

 

なんてブツブツ言ってますが、買いました!こちらです。

最近目が疲れるなーと思ったので。合わなければ止めれば良いので。やらないよりやった方が後悔が無いので。何事もやってみないと!!

 

ブルーライトカットメガネはこちら

売り場で片っ端からかけてみたのですが、可もなく不可もない感じのデザインを選んでしまいました。

もう少し、丸っぽい感じのをかけてみたら、意外にインテリで似合った(自画自賛)のですが、インテリっぽすぎてやめました。

唯一、冒険したポイントはフレームが黒ではなく青。

そこは良く頑張った。私。

 

上のパッケージ写真の左側の銀色の部分が箱になっていて、説明書とレンズが拭けるメガネポーチが入っています。

 

全部出すとこんな感じです。

レンズが拭けるだけあって、触り心地の良いメガネポーチです。でも持ち歩くならばちゃんとしたケースも欲しいところです。

 

ブルーライトメガネの使用感は

この記事もブルーライトカットメガネを装着して書いているのですが、

とにかく軽い

特に調整などしていないのですがフィットしています。ずり落ちてきません。

 

ただ、実際にかけると、思った以上に色味が変わります。黄色っぽいというか、むしろメガネを外した時に「うわ!青い!!」と感じます

私はメガネをかけてる時の色味は気になりません。

カメラを通すと分かりにくですが、一応、撮ってみました。

左がブルーライトメガネのレンズ越しに撮ったものです。

うーん。写真だと全然分かりませんね。

 

今日はブルーライトカットメガネのお話でした。

 

そういえば、いつもよりも目が疲れていない気がします

あとは、良く眠れるかですね。お酒を断てば効果も出るとは思いますが。

最近、目が疲れるなという方、インテリっぽく見せたいなという方は試してみても良いかもしれませんね。

 

私もしばらく使って様子を見ようと思います。

 

それではまた。

 

-便利グッズ, 日常
-, ,

© 2020 みやログ