楽天モバイル スタートガイドブック

楽天モバイルとソフトバンクの組み合わせで iPhoneを使用した感想

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイル UN-LIMIT のお話です。   携帯電話の通信費って高いですよね。 私の先月までの状況は iPhone XR を使用 24回払い 回線はソフトバンク、プランは古いまま モバイルWi-Fi は WiMAX2   ソフトバンク回線とiPhone の機種代で、毎月約8,000円 WiM ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

華ずし 冷凍金華鯖寿司

【華ずし】金華サバの「鯖寿司」と「炙り〆鯖」を注文してみた

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、金華サバで有名な『華ずし』を紹介します。   鯖寿司って美味しいけど、賞味期限がせいぜい3日ほどと短いですよね。 冷蔵庫で保存するとどうしてもシャリが固くなるし…   そんな鯖寿司好きにおすすめするのが、『華ずし』の冷凍金華鯖寿司です。   注文して届いた商品がこちらです。 華ずし 冷 ...

ReadMore

ザ ワイン マグナムエディション

ワイン本『The WINE マグナムエディション』が超おすすめの理由

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   『The WINE マグナムエディション 〜ワインを極めたい人の 至高のマスター & テイスティングバイブル〜』を購入しました。   みやっちょ今回は『The WINE マグナムエディション』を紹介します!   300ページの大型本です。イラストたっぷり。オールカラーです。   タイトルや表紙の割には中身は絵本のようにチャーミングです。 雑誌のようにパラパラとめくっているだけでも楽しい本なのですが、 ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

便利グッズ 日常

ポストに届くお花の定期便 Bloomee LIFE を試してみた

こんにちは。ソムリエみやっちょです。

 

お花好きですか?

 

花やワインって生活に潤いを与えてくれますよね。でも色々と余裕がないとなかなか購入が出来ないですよね。

「今日は花買おうかな。いやその前に納豆だ、ヨーグルトだ。」って買い物しているうちに「今日は花は良いかな。」って思ったり。

 

でも、今回こそ花のある生活を!という思いから、テレビでも話題のポストに届く500円から始められるお花の定期便【Bloomee LIFE】 を申し込んでみました。スマートフォンから簡単に申し込みが出来ます。

ポストに届くのがポイントですよね。

今回届いた 花の定期便

そして届きましたよ。

今回はスマートフォンからの申し込み手順を紹介します。お花のある暮らしを体験してみる

 

お花の定期便 申し込み手順

 

1.  メールアドレス仮登録

お花の定期便【Bloomee LIFE】 まずはこちらをクリック。

メールアドレスかGoogleアカウントで仮登録してください。

 

2.  利用プランの選択

花の定期便

利用プランを選択してください。

  • レギュラーコース  800円   本数:4本以上  送料350円
  • プレミアムコース  1,200円   本数:5本以上  送料500円
  • 体験コース  500円   本数:3本以上  送料250円

体験コースを選びました。プレミアムコースだけポスト投函ではなく手渡しなのですね。

 

3.  お届け間隔とお届け方法の選択

お届け間隔は

  • 2週間に1回お届け
  • 毎週お届け

から選べます。私はとりあえず2週間に1回を選択しました。いや、したつもりでした。

 

お届け方法は

  • ポスト投函(通常送料)
  • 手渡し(通常送料+250円)

から選べますが、プレミアムコースは手渡しのみです。私はもちろんポスト投函を選びました。

 

4.  お届け日の選択

手渡しの場合曜日時間帯が選択できます。

曜日は、の中から選択できます。

時間は、午前中12〜14時14〜16時16〜18時18〜20時20〜21時、の中から選択できます。

 

ポスト投函の場合お届け曜日の目安が選択できます。

指定なし木〜土金〜日土〜月月〜火、の中から選択できます。

 

私は金〜日曜日を選択しました。

 

5.  お届け先の入力

これはもう普通のフォームです。間違えないように気を付けて入力してください。

お支払い情報の入力へ進むと

いったん合計料金が表示されます。最後にお支払い情報の入力です。もう少しです。

 

6.  お支払い情報の入力

クレジットカード情報を入力してください。

これもよくある普通の入力フォームです。これを入力すれば登録完了です。

 

最低お届け回数は4回です。

 

届いた花が、折れていたり、しおれていたり、枯れていたりなどの理由で痛んでいた場合は、品質保証として再送してもらえます。その際は写真が必要となります。

 

マイページ

マイページから『最新のお届け』や『お届けスキップ』や『プラン変更』が簡単にできます。

『最新のお届け』ページは最新のお届けだけでなく、今後のお届けスケージュールも見る事が出来ます。

さらにこのページから移動する事なく日付を指定してお届けスキップも可能です。プランとお届け間隔も変更出来ます。

過去のお届けも掲載されています。

どのページから何が変更出来るのかわからないホームページもある中、この【Bloomee LIFE】 のマイページはとても見やすく、使い勝手が良いです。

現在のプランも見やすいです。ほら、隔週で注文したつもりが、毎週になっていたのがすぐに確認できました。隔週に変更しました。

 

 

実際に お花の定期便 がポストに届いた

結構大きめでポストからはみ出ていますね。ムムム。

 

お花と説明書が入っています。今週のお花の説明と手入れの方法が書いてあります。今週のお花は『夏のナチュラルガーデン』として

  • ヒマワリ(モネのひまわり)
  • アスター(マカロンピンク)
  • カクトラノオ

でした。

 

さすがにポストに届いたものなので少し元気がありません。栄養剤が付いているので説明書通りに使用しましょう。

はい!この通り出来ました。

想像していたのよりボリュームありました。お試しコースでこれは良いですね。

 

お花の定期便 まとめ

簡単に登録出来て、お花が自動で届くのが良いです。

通常の配送だと仕事などでなかなか受け取る日にちや時間が合わないという人にはおすすめです。ポストに届くわけですから。

ホームページのマイページがわかりやすいデザインになっているところが個人的にはポイント高いです。使いやすいデザインって大事です。

 

ぜひ、お花のある暮らしを手軽に始めてください。

 

今日もお酒とお花で癒されます。

 

カンパーイ!

 

それではまた。

500円から始められるお花の定期便【Bloomee LIFE】

-便利グッズ, 日常
-,

© 2020 みやログ