ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

華ずし 冷凍金華鯖寿司

【華ずし】金華サバの「鯖寿司」と「炙り〆鯖」を注文してみた

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、金華サバで有名な『華ずし』を紹介します。   鯖寿司って美味しいけど、賞味期限がせいぜい3日ほどと短いですよね。 冷蔵庫で保存するとどうしてもシャリが固くなるし…   そんな鯖寿司好きにおすすめするのが、『華ずし』の冷凍金華鯖寿司です。   注文して届いた商品がこちらです。 華ずし 冷 ...

ReadMore

ザ ワイン マグナムエディション

ワイン本『The WINE マグナムエディション』が超おすすめの理由

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   『The WINE マグナムエディション 〜ワインを極めたい人の 至高のマスター & テイスティングバイブル〜』を購入しました。   みやっちょ今回は『The WINE マグナムエディション』を紹介します!   300ページの大型本です。イラストたっぷり。オールカラーです。   タイトルや表紙の割には中身は絵本のようにチャーミングです。 雑誌のようにパラパラとめくっているだけでも楽しい本なのですが、 ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

おすすめ ポルトガルワイン 白ワイン

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!

 

インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。

 

 

買ってきた料理は『干し鱈とじゃがいものグラタン』と『アフリカンチキン』です。

合わせるワインはもちろん『ヴィーニョ・ヴェルデ』です!!

 

  • ワインに慣れてない人も飲みやすいワインを探している
  • 自宅飲みでもパーティーでも活躍するワインを探している
  • 乾杯にも。食中にも。様々な料理に合わせやすいワインを探している
  • ズバリおすすめのヴィーニョ・ヴェルデは?
  • 1,000円前後で買えるヴィーニョ・ヴェルデは?

という方におすすめの記事です。

 

安くて、美味しい、おすすめ『ヴィーニョ・ヴェルデ』を 3本選びました。

 

 

 

ヴィーニョ ヴェルデ おすすめ 3選

 

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【カザル・ガルシア】

 

カザル・ガルシアマカオに旅行に行った時に毎晩飲んだヴィーニョ・ヴェルデです。

毎晩、毎晩、色々なお店のアフリカンチキンを食べました。ワインはどのお店もカザル・ガルシアヴィーニョ・ヴェルデでした。

 

みやっちょ
カザル・ガルシアでヴィーニョ・ヴェルデにハマりました。

 

マカオから帰国後にネットで探したのですが、当時は輸入がアサヒビールでは無かったと記憶しています。

カザル・ガルシアは気軽に一本から買えなかったイメージした。やっと探して6本セットなどでまとめ買いしていました。

 

現在はインターネットで簡単に手に入りますね。

 

【コスパ抜群】飲みやすいおすすめワイン!ヴィーニョ・ヴェルデ の記事でも紹介しましいます。

 

みやっちょ
迷ったらコレ!という ヴィーニョ・ヴェルデ です。

 

 

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【ガタオ】

 

今回、カザル・ガルシアストックが家に無かったので、急遽、お店で購入したヴィーニョ・ヴェルデです。

実際にスーパーマーケットなどでよく見かける商品だと思います。

 

ネコの微発砲ワインで有名な『ガタオ』です

 

ヴィーニョ・ヴェルデだと気付いていない人もたくさんいるのではないでしょうか。

見つけたら試してみてください。もちろん美味しかったですよ。

ネコの絵も良い感じ

 

>>猫のラベルがオシャレで可愛い!ポルトガルワイン『ガタオ』の記事はこちらから。

 

こんな可愛いボトルの商品もありますよ!!

 

みやっちょ
これは買いですね。

 

 

 

 

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【ヴェルコープ】

 

こちらのヴィーニョ・ヴェルデヴェル・コープ』も、家から少し離れたスーパーマーケットで見つけて購入しました。

 

ボトルに描かれた雄鶏「ガロ」ポルトガルでは幸運のシンボルです。

我が家にもいます。

 

 

おすすめ ヴェーニョ・ヴェルデ まとめ

比較的、手軽に手に入りやすいヴィーニョ・ヴェルデを3種類紹介しました。

 

  • 王道なら『カザル・ガルシア』
  • 可愛い猫ラベルなら『ガタオ』
  • 幸運のガロなら『ヴェル・コープ』

 

 

どの ヴィーニョ・ヴェルデ も共通して

  • 微発泡でワインを飲み慣れていない人にも飲みやすい。
  • 自宅飲みでもパーティーでも大活躍。
  • 乾杯にも。食中にも。様々な料理に合わせやすい。

ですよ!!

 

>>【コスパ抜群】飲みやすいおすすめワイン!ヴィーニョ・ヴェルデ の記事

>>猫のラベルがオシャレで可愛い!ポルトガルワイン『ガタオ』の記事

 

『ヴィーニョ・ヴェルデ』を是非お試しください

マカオ料理ポルトガル料理との相性はもちろん抜群です。

 

ではまた。

-おすすめ, ポルトガルワイン, 白ワイン
-, ,

© 2020 みやログ