【OPPO A54】デュアルSIMの設定・切り替え方法

【格安SIM】3GBで十分な人のための 3ギガプラン比較!

本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ガジェット好き・格安SIM好き みやっちょです。   みやっちょ現在、格安SIMを5回線 契約中の みやっちょ がおすすめの格安SIMを紹介するよ。   格安SIMを検討中だけど、どのプランが良いのかわからない。 データ通信は3GBもあれば十分。 そんな人のために 格安SIMマニアの みやっちょが 5プランを厳選しました。   みやっちょピッタリ3ギガの ...

ReadMore

【OPPO A54】デュアルSIMの設定・切り替え方法

LINEMOとは? ラインモの特徴を解説します

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ガジェット好き・格安SIM大好き みやっちょです。 みやっちょ現在、格安SIMを5回線も契約中の みやっちょ がおすすめの格安SIMを紹介するよ。   月々の携帯料金、高くないですか? 普段の要件はほぼ「LINE」で済ませているのに、月々一万円近い料金を支払っているならもったいないです。   子供や両親などの家族、恋人、友達とも「LINE」で連絡を取り合っているな ...

ReadMore

【OPPO A54】デュアルSIMの設定・切り替え方法

【mineoマイネオ】ってやばい?「マイピタ」って良いんじゃない?

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ガジェット好き・格安SIM好き みやっちょです。   みやっちょ今回は、格安SIMで有名な【mineo(マイネオ)】の「マイピタ」について解説するよ。   さまざまな格安SIMのさまざまなプランが登場する中、どのプランがお得なのかな?と迷いまくりますよね。 どの通信業者のプランも長所や短所があってどのプランが良いのかさっぱりわかりませんよね。 迷っているうちにやっ ...

ReadMore

タブレットでテレビを見る方法?このタブレットは買うだけでOK!

タブレットでテレビを見る方法?このタブレットは買うだけでOK!

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ガジェット好き プチプラガジェット部 みやっちょです。   みやっちょタブレットと言えば何を思い浮かべますか?   iPad?   そんなに高いの必要ないから AmazonのFireタブレット?   持ち運びにもおしゃれで便利な『Lenovo Tab M7 (3rd Gen)』なんかもありますね。 >> Lenovo Tab M7 ...

ReadMore

【OPPO A54】デュアルSIMの設定・切り替え方法

【IIJmio】ギガプランがさらにお得な料金に!4月1日から

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ガジェット好き プチプラガジェット部 みやっちょです。   みやっちょ今回は「IIJmio」ギガプランの料金値下げについてです。   2022年4月1日から「IIJmio」のギガプランの料金が変更になります。 みやっちょもちろん値下げだよ!   値下げの対象となっているのは「音声」「SMS」「データ」SIM の料金プランです。   ギガプランは ...

ReadMore

XiaomiのMiスマート抗菌加湿器がおすすめ!

【シャオミ加湿器】XiaomiのMiスマート抗菌加湿器がおすすめ!

本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、Xiaomi(シャオミ)のスマート抗菌加湿器の紹介です。   冬になると必需品なのが加湿器ですね。 加湿器には 超音波式 加熱式(スチーム式) 気化式 ハイブリッド式(加熱気化式) の4タイプがあります。   ホームページやカタログ・パンフレットを見ていると 月々の電気代 安全性・健康被害 が ...

ReadMore

【COVERARY】通販でのスマホカバー・スマホケースの選び方

【COVERARY】通販で簡単に探せる!スマホカバー・スマホケースの選び方

本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「COVERARY」のオンラインショップで、スマホケース・スマホカバーを購入する方法です。   最新のiPhoneなど、最新の端末や、人気の機種のスマホケース・スマホカバーは家電売場などで簡単に探すことが出来ます。 少し月日が経過すると、売場のスマホケースもガラリと入れ替わってしまい、少し古い端末だと「え ...

ReadMore

【Redomi 9T】IIJmio のMNP開通手続き手順

【格安SIM】通話かけ放題プラン 徹底比較

本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、無制限かけ放題プランが選べる格安SIMの比較の記事です。   格安SIM各社「通話かけ放題」のオプション付きプランが提供されています。 しかし、よく見ると「10分以内無料」とか「1ヶ月60分」などなど、「無制限かけ放題」プランなのかどうなのか、探すだけでも気が滅入ります。 各社、オプション無しで「月額○ ...

ReadMore

【登録だけで1,000ポイント】ミリオンセラーでワインセットを購入

【登録で1,000ポイント】ミリオンセラーでワインセットを購入

本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「ミリオンセラー」に登録して、1,000ポイントもらってワインを購入する方法です。   少しでも安くワインを買いたいな。 なんか良いワインショップないかな??   という方におすすめのショップを見つけました。 創業70年を迎える老舗が運営【ミリオンセラー】 です。   とにかく、登録すれ ...

ReadMore

Rakuten HAND

楽天モバイルの新プラン「UN-LIMIT Ⅵ」とは?

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。 楽天モバイル「プラン料金1年間無料キャンペーン」は終了しました   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(アンリミット シックス)」についてです。   2021年1月29日に発表があった楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」ですが、衝撃的な料金プランです。 30 ...

ReadMore

便利グッズ 日常

ダイソン コードレス クリーナー V11 感想

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

ダイソンのコードレス掃除機 V11 Absolutepro が届きました!!

ダイソン V11

ダイソン V11

 

まだ数日しか使用していないのですが、数日使用した感想を書いていきます。

かなりオススメです。買うなら迷わず V11 です!!

 

  • 初めてダイソンを買おうと思っているけれど実際はどうなの??
  • ダイソンを買い換えようとしてるけど V11 はどうなの??
  • 最近はテレビショッピングで安いダイソン売っているけど V11 とは何が違うの??
  • ダイソンにも色々あるけどなぜ V11 が良いの??

 

最近のダイソンの商品では、空気清浄機能付ファンヒーター Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター と Dyson Airwrap™スタイラー Volume+Shape をこよなく愛するダイソン大好き ソムリエ ブロガー みやっちょが Dyson V11 Absolutepro コードレスクリーナー を紹介します。

 

Check!!

\ Dyson V11 Absolutepro をチェック /

ダイソン V11

ダイソン V11

Dyson 公式オンラインストア

 

 

ダイソン コードレス掃除機 V11 Absolutepro 感想

ダイソンとの出会いと今回の購入まで

私が最初にダイソンのコードレス掃除機を購入したのがダイソンDC74でした。

ゴミを吸うだけの掃除機にその値段!!と当時は驚いたものです。

しかし、使用してびっくり。テレビやCMの吸引力は嘘ではない!!

その使用感にドップリとハマり、掃除機を掛けるのが好きになりました。

そのDC74も一度は動かなくなり、バッテリーを交換して使用していたのですが、メインのクリーナーヘッドが動かなくなってしまったので、今回、V11に買換えをしました。

 

 

ダイソン コードレス掃除機 V11 Absolutepro 最初の感想

今回、一番最初に感じた事は、音が驚くくらい静かだった事です。

 

みやっちょ
あれ?これダイソンかな??

あれ?本当にゴミ吸っているのかな??

 

と思ったほどです。

 

キーンというダイソンのコードレスクリーナー独特の高音が抑えられています。

エコモードにすればさらに静かです。

 

住まいの環境にもよりますが、我が家の環境だと、今まで早朝や夜のダイソンの掃除は何となく遠慮してましたが、V11 なら人が寝静まった超深夜や超早朝でない限り使っても大丈夫そうです。

 

 

ダイソン コードレス掃除機 V11 Absolutepro 一番のポイント

今回のダイソンV11の一番のポイントはサイクロンの向きです。

V11 と 今まで使っていたDC74や、V7やV8 の最大の違いは、サイクロンの向きです。

ダイソン 比較

上がダイソンV11、下がダイソンDC74

実はこのサイクロンの向きが、今までのダイソンの一番の弱点を解消しているのです。

 

 

これまでのダイソンの弱点とは??

ダイソンをすでに持っている方ならわかると思いますが、テレビやCMが大げさはでなく本当に良く吸う事は知っていると思います。

思ってたよりも音は大きくないし、吸引力は落ちないし、ゴミの紙パックの交換も必要ないし、こんなに良いものだったらもっと早く買っておけば良かったと思う人が大半だと思います。

 

一回の充電で動く時間が短いのじゃないか?という心配も、とにかく良く吸うので、そんなに時間をかけてじっくり掃除機をかける必要がないんですよね。私はバッテリーが切れそうになるまで使用した事がありません。むしろ余裕を持って掃除が終わります。

 

ところが

 

掃除が終わって、ゴミを捨てる時

ダイソンDC74 ゴミ捨て

ダイソンDC74 ゴミ捨て

 

ブワーッサー!!!

 

細かいホコリが舞い散ります。

これが超弱点でした。

 

ダイソン使っている誰もが「どうにかならないのか!!」と思っているに違いありません。

 

みやっちょ
ダイソンあるあるとして、ゴミ捨てた後に、ゴミ箱の周りをもう一度掃除機を掛けますよね??

 

 

そして、このサイクロンの網目部がすぐに目詰まりするんです(閲覧注意!!)

 

 

ダイソンDC74 目詰まり

ダイソンDC74 目詰まり

 

みやっちょ
ここの掃除がテンション下がるほど大変なのです。

 

 

 

ダイソン コードレス掃除機 V11 Absolutepro のゴミ捨て

ダイソン コードレス掃除機 V11 はサイクロンの向きが違う事によって、今までのダイソンでは目詰まりして掃除が大変だったサイクロンの網目部をこそげ落とす形になりました。

ダイソンv11 ゴミ捨て

ダイソンv11 ゴミ捨て

 

Dyson 公式オンラインストア にて、V11 の「衛生的で簡単なゴミ捨て方法」の動画を見る事ができます。

 

ゴミを排出する方向と、掃除機本体の形からも、ごみ箱やゴミ袋に本体を突っ込んでからレバーを引くことが出来るので、細かなホコリが舞うこともかなり抑えられています。いや、もはやホコリが舞いません。ゴミ箱内で解決できるので。

ダイソンv11 ゴミ捨て

ダイソンv11 ゴミ捨て

 

ホコリが舞わない!目詰まりしない!のが本当にノーストレスになりました。

 

みやっちょ
ゴミを捨てる時も何だか楽しい。

 

Check!!

\ Dyson V11 Absolutepro をチェック /

ダイソンv11

ダイソンv11

Dyson 公式オンラインストア

 

 

ダイソン コードレス掃除機 V11 Absolutepro の弱点

正直に言って重く感じます。DC74と比べるとズッシリと感じます。

本体も大きいですからね。

 

もし、初めて買うコードレス掃除機が「ダイソン V11」ならば何とも思わないかもしれませんが、他のダイソンから買い替える場合は「重いな」と感じると思います。

 

かと言って、片手で持てない訳ではありません。本体重量は2.72kgです。

 

慣れれば全然苦になりません。

 

 

ダイソン コードレス掃除機 V11 Absolutepro まとめ

今回のまとめとしては、

  • 音がびっくりするほど静かになった。
  • サイクロンの向きと本体の形が変わったのでゴミを捨てる時にホコリが舞わなくなった。
  • サイクロンの網目部の目詰まりが無くなった。
  • 本体が重くなった。

 

個人的にはゴミ捨て時のストレスが無くなっただけでもV11で良かった!!と思います。ゴミ捨て時のノーストレスが本体の重さを帳消しにします。

 

Check!!

\ Dyson V11 Absolutepro をチェック /

ダイソンv11

ダイソンv11

Dyson 公式オンラインストア

 

 

まだまだ、伝えたい事はたくさんありますので、これからも記事を書いていこうと思います。

 

それでは、また!

-便利グッズ, 日常
-, , ,

© 2022 みやログ