楽天モバイル スタートガイドブック

楽天モバイルとソフトバンクの組み合わせで iPhoneを使用した感想

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイル UN-LIMIT のお話です。   携帯電話の通信費って高いですよね。 私の先月までの状況は iPhone XR を使用 24回払い 回線はソフトバンク、プランは古いまま モバイルWi-Fi は WiMAX2   ソフトバンク回線とiPhone の機種代で、毎月約8,000円 WiM ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

華ずし 冷凍金華鯖寿司

【華ずし】金華サバの「鯖寿司」と「炙り〆鯖」を注文してみた

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、金華サバで有名な『華ずし』を紹介します。   鯖寿司って美味しいけど、賞味期限がせいぜい3日ほどと短いですよね。 冷蔵庫で保存するとどうしてもシャリが固くなるし…   そんな鯖寿司好きにおすすめするのが、『華ずし』の冷凍金華鯖寿司です。   注文して届いた商品がこちらです。 華ずし 冷 ...

ReadMore

ザ ワイン マグナムエディション

ワイン本『The WINE マグナムエディション』が超おすすめの理由

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   『The WINE マグナムエディション 〜ワインを極めたい人の 至高のマスター & テイスティングバイブル〜』を購入しました。   みやっちょ今回は『The WINE マグナムエディション』を紹介します!   300ページの大型本です。イラストたっぷり。オールカラーです。   タイトルや表紙の割には中身は絵本のようにチャーミングです。 雑誌のようにパラパラとめくっているだけでも楽しい本なのですが、 ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

焼酎

ワイン好きにもおすすめの芋焼酎『蔵の師魂』

本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、ワイン好きにもおすすめの芋焼酎を紹介します。

 

ワイン好きな人にプレゼントしたいのだけど、ワイン以外のお酒で何か無いかな??

焼酎をプレゼントをしたいのだけど、オシャレで美味しい焼酎無いかな??

 

そんな悩みを一気に解決する芋焼酎を紹介します。

 

ワイン好きにもおすすめのオシャレな芋焼酎は2種類です。

 

みやっちょ
パッと見は焼酎と思えないオシャレなラベル!

 

『蔵の師魂 The Green』『蔵の師魂 The Pink』です。

『蔵の師魂』で「くらのしこん」と読みます。

 

鹿児島の小正こまさ醸造の芋焼酎です。

 

  • 美味しい芋焼酎を探している
  • いつもとは違う芋焼酎を探している
  • 芋焼酎好きな人にプレゼントを探している
  • ワイン好きな人にワイン以外のお酒をプレゼントしたい

 

そんな方にオススメの記事です。

 

『蔵の師魂』は見た目がオシャレなだけではないのです!!

小正醸造がこだわり抜いた芋焼酎は自宅用にもプレゼント用にもバッチリです。

 

 

ワイン好きにもおすすめの芋焼酎『蔵の師魂』とは

『蔵の師魂』には6種類あります。

  • 赤蔵の師魂いもいも
  • 蔵の師魂 The Pink
  • 赤蔵の師魂
  • 蔵の師魂 かめ壺貯蔵
  • 蔵の師魂 The Green
  • 蔵の師魂 The Orange

 

その中でも『蔵の師魂 The Green』と『蔵の師魂 The Pink』はワイン好きな人も納得の芋焼酎なのです。

 

もしワイン好きな人に焼酎をプレゼントするなら『蔵の師魂 The Green』と『蔵の師魂 The Pink』で決まりです。

蔵の師魂

蔵の師魂

芋焼酎『蔵の師魂』がワイン好きにおすすめな理由

なんと『蔵の師魂 The Green』と『蔵の師魂 The Pink』はワイン酵母を使用して造られています。

 

ワイン酵母使用というだけでもワイン好きな人へのプレゼントにバッチリな理由になりますよね。

蔵の師魂 The Green』も『蔵の師魂 The Pink』も、とてもとても香りが華やかです。

ラベルもキラキラと綺麗です。

 

『蔵の師魂 The Green』と『蔵の師魂 The Pink』の何が違うのでしょう。

それぞれのオススメポイントを見ていきます。

 

 

『蔵の師魂 The Green』

蔵の師魂 The Green』は白ブドウ品種「ソーヴィニヨン・ブラン」から採取された酵母を使用しています。

 

減圧蒸留です。減圧蒸留で造られた焼酎は、軽快で華やかな香りと淡麗でソフトな飲み口の焼酎になります。

 

アルコール度数は25%ですが、減圧蒸留による軽やかさと、ワイン酵母による香りでアルコール度数25%を感じさせません。

 

使用されている原料の芋は黄金千貫です。

東馬場農場の東馬場伸さん、小鶴農園の森園範夫さんが育てたさつま芋です。

 

みやっちょ
原料の芋の生産者までわかるってスゴい!!

 

小正醸造のホームページによると

蔵の師魂 TheGreen(ザ グリーン)はワイン酵母の一つで白葡萄の品種である「ソーヴィニヨン・ブラン(Sauvignon Blanc)」から採取された酵母を使用しています。この酵母を発行、蒸留して際に、メロンやバナナのような、非常に甘く程よい酸味のある、まさに白ワインを感じるような、気品ある香り、爽やかな味わいの酒質と出会うことが出来ました。

小正醸造ホームページより引用

 

 

 

『蔵の師魂 The Pink』

蔵の師魂 The Pink』は赤ワイン仕込みに使用される酵母を使用しています。

 

常圧蒸留です。常圧蒸留は芳醇で豊かな風味を得られます。

 

アルコール度数は25%です。

 

使用されている芋は、紫芋の王様「パープルスイートロード」というさつま芋です。

パープルスイートロードも東馬場農場の東馬場伸さんが育てたさつま芋です。

 

『蔵の師魂 The Pink』の香りをかぐと、赤ワインを開けた時のようなベリー系の香り、花のような香り、奥に優しい蒸したさつま芋の香りがします。

 

小正醸造ホームページによると

希少な紫芋パープルスイートロードを赤ワイン仕込みで使用される酵母と組み合わせ、常圧蒸留を行いました。出来上がった酒質はワインに似た香り、紫芋特有のフルーティーな香りを纏い、後口爽やかな瑞々しい味わいです。

小正醸造ホームページより引用

 

 

私は、ロックで香りと味わいを楽しんで飲みましたが、

●香りと後味のよさがカクテルベースにも最適

最近は本格焼酎を炭酸水で割る消費者も増えてきており、またカクテルベースに本格焼酎を使用することも少しずつ広がりをみせつつあります。蔵の師魂 The Pink(ザ ピンク)は、炭酸割りはもちろん、ライムやミントと合わせた焼酎モヒートやトニックウォーターで割る焼酎トニックなどでのご飲用もおすすめいたします。

小正醸造ホームページより引用

とあります。

 

みやっちょ
とにかく香りが良くて飲みやすい焼酎なのでカクテルベースはなんだかもったいない気もしますが、炭酸割りは試してみたいと思います。

 

蔵の師魂

蔵の師魂

 

 

ワイン好きにもおすすめの芋焼酎『蔵の師魂』まとめ

綺麗でカッコいいラベル『蔵の師魂 The Green』と『蔵の師魂 The Pink』いかがでしたか??

 

蔵の師魂 The Green』はソーヴィニヨン・ブランから採取された酵母を使用し、減圧蒸留で造られています。こだわりの黄金千貫を使用した本格芋焼酎です。

 

蔵の師魂 The Pink』は赤ワイン仕込みに使用される酵母を使用し、常圧蒸留で造られています。希少な紫芋の王様「パープルスイートロード」を使用した本格芋焼酎です。

 

どちらも香りが華やかでアルコール度数を感じさせない仕上がりになっています。

ロック、水割り、お湯割、炭酸割り、カクテルベースに、色々な可能性を秘めた芋焼酎です。

 

伝統を守りつつも新たな事にチャレンジする小正醸造の素晴らしい焼酎をぜひお試しください!!

 

それでは、また。

 

 

 

-焼酎
-, ,

© 2020 みやログ