楽天モバイル スタートガイドブック

楽天モバイルとソフトバンクの組み合わせで iPhoneを使用した感想

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイル UN-LIMIT のお話です。   携帯電話の通信費って高いですよね。 私の先月までの状況は iPhone XR を使用 24回払い 回線はソフトバンク、プランは古いまま モバイルWi-Fi は WiMAX2   ソフトバンク回線とiPhone の機種代で、毎月約8,000円 WiM ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

華ずし 冷凍金華鯖寿司

【華ずし】金華サバの「鯖寿司」と「炙り〆鯖」を注文してみた

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、金華サバで有名な『華ずし』を紹介します。   鯖寿司って美味しいけど、賞味期限がせいぜい3日ほどと短いですよね。 冷蔵庫で保存するとどうしてもシャリが固くなるし…   そんな鯖寿司好きにおすすめするのが、『華ずし』の冷凍金華鯖寿司です。   注文して届いた商品がこちらです。 華ずし 冷 ...

ReadMore

ザ ワイン マグナムエディション

ワイン本『The WINE マグナムエディション』が超おすすめの理由

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   『The WINE マグナムエディション 〜ワインを極めたい人の 至高のマスター & テイスティングバイブル〜』を購入しました。   みやっちょ今回は『The WINE マグナムエディション』を紹介します!   300ページの大型本です。イラストたっぷり。オールカラーです。   タイトルや表紙の割には中身は絵本のようにチャーミングです。 雑誌のようにパラパラとめくっているだけでも楽しい本なのですが、 ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

書籍

【漫画】BAR レモン・ハート の登場人物

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、お酒の漫画『BARレモンハート』の登場人物を紹介します。

 

『BARレモンハート』はお酒の漫画です。

1話完結で気軽に読めるのでオススメです。

 

ウイスキー、ワイン、焼酎など色々なお酒が登場します。

 

このブログ内でも、『BARレモンハート』を参考にいくつも記事を書いています。

今後も書いていきます。

 

 

【漫画】BAR レモン・ハート の登場人物

マスター

無い酒は無いというくらいお酒を揃えたBARレモン・ハートのマスターです。

お酒のウンチクを語らせたら止まりません。

 

訪れるゲストの悩みを様々なお酒で解決します。

 

 

松っちゃん(松田さん)

BARレモン・ハートの常連で、本業はライターです。

意外にも初登場は第3話です。

 

日本一お酒が揃っていると言われるBARレモン・ハートの常連ながら、酒音痴です。

その証拠に、いつも飲んでいるお酒は「ウイスキーウーロン茶割り」です。

14話の時点ではサントリーの角瓶の水割りを飲んでいますが、5巻56話では「ウイスキーウーロン茶割り」を飲んでいます。

 

とことんモテないのも特徴です。

すぐに綺麗な女性を好きになり、その度にフラれています。

第20話では、1話の中で2回もフラれています。

 

 

 

メガネさん

BARレモン・ハートの常連で、謎の男です。

第1話から登場しますが、最後の最後に脇役のように登場して「シーバースの水割りちょうだい うんと薄くしてね」の一言のみです。

 

常連らしい常連として登場するのは、松っちゃんと同じく第3話目からです。

 

マスター同様にお酒にはかなり詳しく、基本的にスピリッツ派ですが、何でも飲みます。

 

いつもカウンターの隅で新聞(競馬新聞??)を読みながらジンを飲んでいます。

 

2巻24話「一夜の出来事」なんて、意味不明のまさに謎の男の行動です。

10巻125話「港の見えるサケ」では「ひと月も顔見せないで!」というマスターに対し「仕事たのまれてカンボジアへ行ってた」と返すなど、まさに謎の男です。

 

 

 

トシちゃん

8巻102話「バーボン小僧」として登場したトシちゃんです。

お酒の評論家ぶってるトコロをメガネさんにガツンとやられます。

 

8巻106話では「スコッチ小僧」として、11巻140話では「シャブリ小僧」としても登場します。

 

その後も準レギュラーとして登場します。少し生意気ですが憎めないキャラクターです。

 

 

 

千代子

岡野千代子、松っちゃんの姪にあたります。出版社に勤めています。

 

11巻の136話に初登場以来、15巻199話「ハートの贈りもの」、16巻「シャトー物語」、18巻「医者のとなりは…!?」などなど、準レギュラーとして登場します。

 

 

 

へそまがり叔父さん

松っちゃんの叔父さんです。

へそ曲がりの性格のため、いつも変なオーダーをします。

 

15話188話「へそまがり人生」で初登場しました。コーンウイスキーを注文しました。

17巻218話「超へそまがりオーダー」では、黄色いワインをオーダー、その他18巻235話「へそまがりの美学」など、準レギュラー的存在です。

 

 

 

【漫画】BAR レモン・ハート の登場人物 まとめ

お酒の漫画『BARレモン・ハート』の主な登場人物についてまとめました。

 

ほのぼのとしたお酒の漫画が好きな方にはオススメです。

 

是非、読んでみてください。

 

では、また。

 

 

-書籍
-,

© 2020 みやログ