楽天モバイル スタートガイドブック

楽天モバイルとソフトバンクの組み合わせで iPhoneを使用した感想

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイル UN-LIMIT のお話です。   携帯電話の通信費って高いですよね。 私の先月までの状況は iPhone XR を使用 24回払い 回線はソフトバンク、プランは古いまま モバイルWi-Fi は WiMAX2   ソフトバンク回線とiPhone の機種代で、毎月約8,000円 WiM ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

華ずし 冷凍金華鯖寿司

【華ずし】金華サバの「鯖寿司」と「炙り〆鯖」を注文してみた

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、金華サバで有名な『華ずし』を紹介します。   鯖寿司って美味しいけど、賞味期限がせいぜい3日ほどと短いですよね。 冷蔵庫で保存するとどうしてもシャリが固くなるし…   そんな鯖寿司好きにおすすめするのが、『華ずし』の冷凍金華鯖寿司です。   注文して届いた商品がこちらです。 華ずし 冷 ...

ReadMore

ザ ワイン マグナムエディション

ワイン本『The WINE マグナムエディション』が超おすすめの理由

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   『The WINE マグナムエディション 〜ワインを極めたい人の 至高のマスター & テイスティングバイブル〜』を購入しました。   みやっちょ今回は『The WINE マグナムエディション』を紹介します!   300ページの大型本です。イラストたっぷり。オールカラーです。   タイトルや表紙の割には中身は絵本のようにチャーミングです。 雑誌のようにパラパラとめくっているだけでも楽しい本なのですが、 ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

アルゼンチンワイン 書籍

BARレモンハートに登場!世界最高のワインはアルゼンチンワイン

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、世界最高のワインを紹介します!

 

せっかくワインをプレゼントするなら、世界最高のワインが良いですよね。

 

でも、世界最高のワインなんて高くて買えないよ!!

 

安心してください。

買えちゃうんです。私でも買えます。

 

そのワインがコチラです。

 

アルゼンチンのワイン『ボデガ コロメ マルベック』です。

 

このワインの何が世界最高なのか??

 

お酒の漫画『BARレモン・ハート』31巻の 408話「もっと高く!」のストーリーと一緒に紹介します。

 

メモ

漫画【BARレモン・ハート】とは、都内某所にある『BARレモン・ハート』を舞台に繰り広げられるお酒のマンガです。お酒に詳しいマスターのもとに、常連客なのに酒音痴の松っちゃんと、謎に包まれた常連客のメガネさんを中心に、色々なお客さんが訪れて様々なドラマを生みます。一話完結でとても読みやすいのでお酒好きにはオススメの漫画です。作者は古谷三敏。

>>BARレモン・ハートの登場人物 の記事はコチラから

 

 

 

 

 

 

BARレモン・ハートに登場!世界最高のワイン『ボデガ コロメ』とは??

BARレモン・ハート 31巻 408話 もっと高く!

BARレモン・ハート内のお客さんは常連のメガネさんだけです。

メガネさんはいつものように新聞を読みながらお酒を飲んでいます。

 

突然、店内へ紙飛行機が飛んできて、カウンターに着陸します。

 

入り口に現れたのはパイロットの格好をした山吹さん、山吹さんの後ろには常連の松っちゃんも隠れていました。

 

メガネさんは、山吹さんが大事そうに持っているジュラルミンケースが気になります。

 

「これは格納庫です」と山吹さんが答えます。

 

ジュラルミンケースには沢山の紙飛行機が大事そうに収納してありました。

 

山吹さんの趣味は紙飛行機で、松っちゃんは紙飛行機大会の取材に行って山吹さんと知り合ったのでした。

全日本紙飛行機選手権大会の地区予選で山吹さんは予選を突破して決勝大会出場を決めました。

 

紙飛行機選手権の競技会は飛んだ距離ではなく滞空時間で競います。

紙飛行機はどんな紙飛行機でも良いわけではなく、日本紙飛行機協会が販売している指定の機体数種類で競うということです。

 

みやっちょ
競技用の紙飛行機、面白そう!!やってみたい!!

 

おっとワインの話でした。話を戻します。

 

 

 

レモン・ハートのマスターが山吹さんに出した世界最高のワインとは

山吹さんは

小さな飛行機ですが…こいつに乗せている憧れは大きいんです

本物を飛ばしているように

青空を舞い上がっていくコイツをみていると 永遠に飛び続けていくんじゃないかと思ったりしちゃいます

 

そこでレモン・ハートのマスターが山吹さんに「飲んでもらいたい」と出したワインがコチラです

メモ

マンガ内でマスターが出したワインは『ボデガ・コロメ リゼルヴァ マルベック』なのですが、現在(2020年5月)は手に入らないようなので、コチラの『ボデガ・コロメ エステート マルベック』を紹介します。

他にも『ボデガ・コロメ・エスペシアル マルベック』や『ボデガ・コロメ アルトゥーラ マクシム マルベック』などがネットで比較的簡単に手に入るようです。

>>『ボデガ・コロメ・マルベック』の記事はコチラから

 

アルゼンチン最古のワイナリーボデガ・コロメ」の赤ワインです。とマスター。

 

実はこのワイン世界で一番標高の高い土地で造られているワインだと言われています

とマスターが説明します。

 

「言ってみれば世界最高のワインってことだね」と松っちゃんが言います。

 

「ブドウを栽培しているのは標高1700メートルから2600メートルの3つの畑なのです」

「実はこのワイナリーのボデガ・コロメ 実験的に標高3000メートル以上の高地にも畑を拡大しているのです」

「一番高い所では標高3200メートルにまで」

とマスターが紹介します。

 

「いつか このワインが生まれているアンデス山脈よりも高く飛ばしたいですね」

 

 

マスターが出したワインは「マルベック」を使用した赤ワインでしたが、白ワインもあります。

 

BARレモン・ハートの解説によると

ちなみに、アルゼンチンの代表品種で造られた白ワイン『ボデガ・コロメ トロンテス』も驚くほど美味しい。爽やかで華やか、奥深い甘みと香りは女性の心もふわりと浮かせるはずだ。

『BARレモン・ハート31巻』より引用

 

 

>>『ボデガ・コロメ・マルベック』の記事はコチラから

 

 

BARレモン・ハートに登場!世界最高のワイン『ボデガ コロメ』まとめ

いかがでしたか??世界最高のアルゼンチンのワイン『ボデガ・コロメ』

 

1831年設立アルゼンチンの最古のワイナリーが、アンデス山脈の麓、標高1700メートルから2600メートルの畑で造られたブドウを使用して造ったワイン『ボデガ・コロメ』です。

メモ

ヴィレッジ・セラーズのホームページによると

「標高2200メートル〜3100メートル」

どの情報が正しいのか…わかりませんが、とにかく、標高の高い畑で造られているのは確かです。

 

みやっちょ
世界最高のワイン」ってプレゼントしたら、ある程度のユーモアが通じる人じゃないと怒られるかな??

 

希少で高価なワインも良いですけど、こんな『ボデガ・コロメ』のような標高が世界最高のワインも良いですよね!!

 

プレゼントに、お祝いに、週末の自分へのご褒美に。世界最高の赤ワイン世界最高の白ワイン!いかがでしょうか。

 

ワイナリーとしては他に類を見ない標高…強い紫外線を浴び、昼夜の寒暖差が非常に大きい畑で育ったブドウだからこそ生み出された力強く優しい風味、じっくりゆっくり時間をかけて味わいたい。

『BARレモン・ハート31巻』より引用

 

それでは、また!

>>『ボデガ・コロメ・マルベック』の記事はコチラから

 

-アルゼンチンワイン, 書籍
-, , , , ,

© 2020 みやログ