IIJmio ギガプラン

【10月31日まで】IIJmioキャンペーン・110円スマホの申し込み手順

本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、IIJmio の110円スマホのMNP申し込み手順です。   あまっている携帯電話回線があるので祖父母や両親や子供に格安スマホを持たせたい 機種変更するついでに安い回線に乗り換えたい 安いスマホで十分!お得にスマホをゲットしたい 安いプランを探している・格安SIMに興味がある そんな回線やスマホを探してい ...

ReadMore

ワイモバイル

ワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プランとは

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ワイモバイルの新料金プラン「シンプルS」「シンプルM」「シンプルL」プランについてです。   2021年2月18日から提供のワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プラン。 現在はワイモバイルの「スマホベーシックプラン」を利用しているけど…プラン変更するべきなの?? そんな疑問が浮かびますよね。 &nbsp ...

ReadMore

Rakuten HAND

楽天モバイルの新プラン「UN-LIMIT Ⅵ」とは?

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(アンリミット シックス)」についてです。   2021年1月29日に発表があった楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」ですが、衝撃的な料金プランです。 300万名まで1年無料のキャンペーンも、1月末には220万名を突破し ...

ReadMore

ワインコルク

【大切な人へ】ハートのラベルのワイン おすすめ5選

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ハートのラベルのワインのお話です。   バレンタインデーやホワイトデーにはもちろん、クリスマスや誕生日などにも、ハートのラベルのワインって良いですよね。 でも、いざ探すとなかなか良いワインが見つからなかったりしますね。   今回は、プレゼントにぴったりのハートのラベルのワインを5つ選びましたので ...

ReadMore

ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

アルゼンチンワイン 白ワイン

世界最高の白ワインはアルゼンチンの『ボデガ・コロメ』?!

 

こんにちは。ソムリエ・ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は世界最高の白ワイン『ボデガ・コロメ』を紹介します

 

フランスワインとか、イタリアワインとか、チリワインばっかり飲んでるな。

白ワインはシャルドネばっかり飲んでるな。

 

そんな方にオススメするのは、アルゼンチンのワインボデガ・コロメ』です。

 

なんて言っても『ボデガ・コロメ』は世界最高のワインなんです。

 

なにが最高なのか??

怒らないで聞いてください。

 

ボデガ・コロメ』は、世界で一番標高が高いと言われている畑のブドウを使用しているのです。

だから『ボデガ・コロメ』は世界最高のワインなのです。

 

例えば、このワイン

 

ボデガ・コロメ・アルトゥーラ・マクシマ・マルベック』は、標高3,400メートルに位置する畑で造られた「マルベック」を使用した赤ワインなのです!!

 

みやっちょ
標高3,400メートルって、富士山の八合目ですよ。

 

これまで『ボデガ・コロメ』の赤ワインを中心に紹介してきましたので、今回は白ワインにスポットを当てたいと思います。

>>おすすめアルゼンチンワイン『ボデガ・コロメ』の赤ワインを紹介 の記事はコチラから

>>世界最高のマルベックを使用『ボデガ・コロメ』とは? の記事はコチラから

>>BARレモンハートに登場!世界最高のワインはアルゼンチンワイン の記事はコチラから

 

 

  • 特徴のある珍しい白ワインを探している
  • アルゼンチンの白ワインが飲みたい
  • シャルドネ以外の面白い白ワインを探している
  • とっておきの白ワインを探している
  • プレゼントに最適な白ワインを探している

 

という方にオススメの記事です。

 

ワインに詳しい人も、そうでない人も、世界で一番高い標高と言われている畑のブドウを使ったワインなんてワクワクしますよね。

プレゼントやパーティーでも大活躍まちがえなしです!

 

 

 

世界最高のアルゼンチンワイン『ボデガ・コロメ』の白ワイン

現在(2020年5月)、入手出来るアルゼンチンワイン『ボデガ・コロメ』の白ワイン2種類のようです。

ソーヴィニヨン・ブラン」と「トロンテス」という品種を使用した白ワインです。

 

畑の標高と共に紹介します。

 

 

ボデガ・コロメ・ロテ・エスペシアル・ソーヴィニヨン・ブラン

 

ソーヴィニヨン・ブランというブドウ品種を使用して造られた白ワインです。

 

ソーヴィニヨン・ブランと言えば、ニュージーランドや、フランスのボルドーロワール南西フランスラングドックをはじめ、チリ南アフリカなどなど、世界的に人気で、多くの地域で栽培されています。

 

ソーヴィニヨン・ブランは、ブドウ品種の香りが強い「アロマティック品種」と言われる品種のひとつです。

 

『ボデガ・コロメ』では標高3,000メートルの畑のソーヴィニヨン・ブランを使用しています。

 

ヴィレッジ・セラーズによると

黄金色で、白い果実、花、ミネラルのエキゾチックな香りで、複雑。爽やかな草の香りがしっかりとしたボディに溶け込み、長いミネラルの余韻を残す。

ヴィレッジ・セラーズ ホームページより引用

 

ソーヴィニヨン・ブランのファンには堪らないですね。

 

値段は若干高く感じますが、標高3,000メートルの畑のソーヴィニヨン・ブランを使用していると考えるとむしろ安いですね。

 

 

ボデガ・コロメ・トロンテス

 

トロンテスというブドウ品種を使用して造られた白ワインです。

 

トロンテスもブドウ品種から由来する香りがはっきりと現れるアロマティック品種のひとつです。

 

日本でもよく食べられているあの有名なブドウ「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の交配から生まれた品種です。

 

2018年のアルゼンチンのブドウ栽培面積第8位のブドウ品種です。

 

トロンテスは、チリなどでも栽培されていますが、ほとんどがアルゼンチンで栽培されているブドウ品種です。

 

『ボデガ・コロメ』では、標高1,700〜3,100メートルに広がる畑のトロンテスを使用しています。

 

ヴィレッジ・セラーズによると

バラを想わせるフローラルな香りに、グレープフルーツやスパイスの風味が伴う。口中はフレッシュで柔らかく、上品な印象余韻が残る。

ヴィレッジ・セラーズ ホームページより引用

 

みやっちょ
ヨダレが出てくるようなコメントですね。

 

 

世界最高のアルゼンチンワイン『ボデガ・コロメ』の白ワイン まとめ

世界最高の白ワイン『ボデガ・コロメ』いかがでしたか??

 

  • ソーヴィニヨン・ブランは、標高3,000メートルの畑のブドウを使用して造られたエキゾチックな香りの白ワイン
  • トロンテスは、標高1,700〜3,100メートルの畑のブドウを使用して造られたフローラルな香りの白ワイン

 

どちらも、興味深い白ワインですね。

 

ソーヴィニヨン・ブラントロンテス人気のブドウ品種なので、ちょっとした集まりやパーティーでも大活躍の白ワインですね。

 

白ワイン好きな人へのプレゼントに、世界最高の白ワイン『ボデガ・コロメ』を是非!!

 

>>おすすめアルゼンチンワイン『ボデガ・コロメ』の赤ワインを紹介 の記事はコチラから

>>世界最高のマルベックを使用『ボデガ・コロメ』とは? の記事はコチラから

>>BARレモンハートに登場!世界最高のワインはアルゼンチンワイン の記事はコチラから

 

それでは、また。

 

 

-アルゼンチンワイン, 白ワイン
-, , , , , ,

© 2021 みやログ