楽天モバイル

【11月4日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のポイント還元!

本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、2020年11月4日までの、楽天モバイルのポイント還元セールのお話です。   先日発表された楽天モバイルの5G対応のプラン「Rakuten UN-LIMIT V(楽天アンリミット ファイブ)」は、2,980円という破格の価格設定でした! 楽天回線エリアでデータ使い放題(パートナー回線は5GB/月) 楽天リ ...

ReadMore

新宿でワイモバイルと楽天モバイルの速度を比較

楽天モバイルは遅い?新宿でワイモバイルと通信速度を比較してみた

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、新宿で楽天モバイルとワイモバイルの通信速度を測ってきたお話です。   新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの通信速度を知りたい 新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの電波状況を知りたい 都内に住んでいて楽天モバイルを契約しようか迷っている 都内に住んでいてワイモバイルを契約しようか迷っている という方に ...

ReadMore

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ミネラルウォーターの硬度ランキングです。   ネットも含めて、比較的手に入りやすいミネラルウォーターの硬度を高い順に5本選びました。   硬度の高いミネラルウォーターを探している ミネラルウォーターの硬度を知りたい という方におすすめの記事です。     ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング 1位 クールマイヨール クールマイヨール posted with ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

おすすめ 日本酒

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。

 

仕事の後、なんかビールという気分じゃないな…

ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし…

癒されるお酒…ないかな…

 

そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)『REIJI』です。

 

え?日本酒はちょっと…

しかも甘口って…

という方、お待ちください。

 

HINEMOS(ひねもす)は、もはやただの日本酒として考えてはいけません。

コーラ、カルピス、ジーマ のような 唯一無二の

それが、HINEMOS なのです。

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

HINEMOS「REIJI」

 

  • 新感覚の日本酒を探している
  • 甘口の日本酒が好きだ
  • 綺麗なピンク色の日本酒を飲みたい
  • 低アルコールの日本酒を探している
  • プレゼントにおすすめのお酒を探している

という方におすすめの記事です。

 

全てにおいて新感覚の日本酒 HINEMOS(ひねもす)

今回はHINEMOS(ひねもす)の中でも、綺麗なピンク色の甘口の日本酒『REIJI』を紹介します。

 

面白い名前の日本酒・かっこいい名前の日本酒7選 の記事でもHINEMOS『REIJI』を紹介しています。

>>面白い名前の日本酒・かっこいい名前の日本酒7選 の記事 はこちらから。

 

あわせて読む
HINEMOS(ひねもす)NIJI
ワインのように楽しむ超ドライな日本酒 HINEMOS「NIJI」

 

 

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI とは

HINEMOS(ひねもす)の特徴は?

HINEMOS の一番の特徴は、なんといっても瓶の形とデザインです。

こんな形の瓶とデザインを見て「あぁ日本酒だ!」と、すぐにわかる人はいないのではないでしょうか??

スマートな瓶にオシャレなデザイン。

 

デザインをよく見ると数字をモチーフとしている事がわかります。

HINEMOSのもうひとつの大きな特徴は「時間」です。

「時間」をコンセプトとした日本酒なのです。

「HINEMOS」(ひねもす) とは「全ての時間」という言葉。HINEMOS があなたの全ての時間に寄り添い、最高な時間を演出します。

HINEMOS ホームページより引用

あわせて読む
HINEMOS(ひねもす)NIJI
ワインのように楽しむ超ドライな日本酒 HINEMOS「NIJI」

 

HINEMOS(ひねもす)のラインナップは?

現在、

SHICHIJI(7時)からNIJI(2時)までの各時間が8種類

牡蠣専用のCACCCI が2種類

の10種類です。

今後、5時まで展開する予定だそうです。

 

みやっちょ
あと、3種類も増える予定ですね!!

 

今回は、その中で『REIJI』を紹介します。

0時です!!

 

 

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI とは

0時は一日の終わりであり、一日の始まりの時間ですね。

 

そんな時間に綺麗なピンク色甘口の日本酒がとても似合います。

精米歩合は70%、アルコール分は5% です。

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

HINEMOS「REIJI」

 

外観は、ごく薄いサーモンピンクからオニオンスキン

香りは穏やかな印象、お米の香り、クリームチーズのような香りの中に、桜餅やピーチのような香りが感じられます。

味わいは、とろりとしたふくよかな甘味柔らかで爽やかな酸味が広がり、余韻まで持続します。

ワイングラスでデザートワインのような感覚で楽しむのが良いでしょう。

 

みやっちょ
ふくよかな甘さと柔らかい酸味がなんとも言えず癒されます。

 

よく冷やす甘味と酸味のバランスが良いのでオススメです。

 

やや温度が上がってきても、とろりとしたシロップのような甘味が際立つので、最初は冷やし気味から飲み始めて、徐々に温度を上げて味わいの変化を楽しむのも良いですね。

あわせて読む
HINEMOS(ひねもす)NIJI
ワインのように楽しむ超ドライな日本酒 HINEMOS「NIJI」

 

 

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI 注意点

綺麗なピンクの日本酒『REIJI』ですが、

光にあたると、ロゼ色が透明に変化していきます。冷蔵庫での保存が必須になります。

HINEMOS パンフレット より引用

とあります。

綺麗なピンク色を楽しむためにも必ず冷蔵庫で保存しましょう。

 

そして、最大の注意点が飲みやすいのでグイグイと飲めちゃう点です。

5%とアルコール分は高くないのですが、この飲みやすさは要注意です。

 

 

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI  まとめ

  • 綺麗なピンク色の日本酒
  • 甘くて癒される日本酒
  • アルコール分5%、低アルコールで飲みやすい日本酒

HINEMOS『REIJI』いかがでしたか?

トロリとした甘さと、柔らかな酸味の『REIJI』

 

甘口ワインのような日本酒…という言い方も出来ますが、

HINEMOS は HINEMOS でしかない

そんなこだわりが感じられます。

 

一人で、大切な人と二人で、パーティーで、プレゼントに…

HINEMOS『REIJI』を是非お楽しみください。

 

それでは、また。

あわせて読む
HINEMOS(ひねもす)NIJI
ワインのように楽しむ超ドライな日本酒 HINEMOS「NIJI」

 

-おすすめ, 日本酒
-, , , ,

© 2020 みやログ