ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

楽天モバイル

【12月1日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のキャンペーン

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、2020年12月1日までの楽天モバイルのポイント還元キャンペーンについてです。   2020年11月4日に楽天モバイルのプレスカンファレンスが行われました。 発表されたのは ZERO宣言 eKYC AI簡単本人確認 最大28,000ポイント還元キャンペーン でした。   楽天モバイルに興味があ ...

ReadMore

新宿でワイモバイルと楽天モバイルの速度を比較

楽天モバイルは遅い?新宿でワイモバイルと通信速度を比較してみた

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、新宿で楽天モバイルとワイモバイルの通信速度を測ってきたお話です。   新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの通信速度を知りたい 新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの電波状況を知りたい 都内に住んでいて楽天モバイルを契約しようか迷っている 都内に住んでいてワイモバイルを契約しようか迷っている という方に ...

ReadMore

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ミネラルウォーターの硬度ランキングです。   ネットも含めて、比較的手に入りやすいミネラルウォーターの硬度を高い順に5本選びました。   硬度の高いミネラルウォーターを探している ミネラルウォーターの硬度を知りたい という方におすすめの記事です。     ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング 1位 クールマイヨール クールマイヨール posted with ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

お店 日本ワイン

ココ・ファーム・ワイナリーのランチコースを満喫

本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、栃木県足利市にある「ココ・ファーム・ワイナリー」のランチのお話です。

 

東京から約1時間半ほどに位置する「ココ・ファーム・ワイナリー」に行ってきました。

ワイナリー見学コース」と「ワインテイスティング」を体験した後は、カフェでぶどう畑を眺めながらのランチです。

>>ココ・ファーム・ワイナリー見学の記事はコチラから

合わせて読む
ココファームワイナリー バッジ
【おすすめ】ココファームのワイナリー見学とテイスティング

 

みやっちょ
ココ・ファーム・ワイナリーの急斜面のぶどう畑を眺めながら、ココ・ファーム・ワイナリーで造られたワインを飲める、優雅なランチは最高ですよ!

 

ホームページ上では確認出来なかったランチコースを満喫してきましたので紹介します。

 

 

ココ・ファーム・ワイナリーのランチコースを満喫

ココ・ファーム・ワイナリーのカフェとは

ココファームワイナリー 入口

ココファームワイナリー ショップ入口

ココ・ファームのワインショップの奥にカフェがあります。

平日は11時から15時、土日祝日は11時から17時の営業です。詳しくはお店に確認してください。

 

通常のランチメニューの他に、「デギュスタシオン・コース」や「季節のコース」など予約が必要なメニューもありますので、気になる方は予約の問い合わせをしてみてください。

私もデギュスタシオン・コースを狙っていたのですが、予約が取れませんでした。

 

みやっちょ
残念です。次こそは!!

 

デギュスタシオン・コースは残念でしたが、当日注文可能だったランチコースを楽しんできたので紹介します。

 

 

ココ・ファーム・ワイナリーのランチコース

当日注文したコースはお肉のコースです。

 

最初の飲み物は白ワインを注文。

グラス、デキャンタ、ボトルが選べますが、デキャンタにしました。

ココファームワイナリー デキャンタ白ワイン

白ワインのデキャンタ

 

 

前菜の盛り合わせです。

ココファームワイナリーのランチコース

前菜の盛り合わせ

ワインにバッチリの前菜ですね。

 

パンとサラダです。

ココファームワイナリーのランチコース

パンとサラダ

 

 

お肉のコースのメインの料理です。この日は牛肉のワイン煮でした。

ココファームワイナリー メイン

牛肉のワイン煮

 

ちなみにお魚のコースのメイン料理はコチラです。

ココファームワイナリー メイン

魚コースのメイン料理

 

 

単品でソーセージ盛り合わせも注文しました。

ソーセージ盛り合わせ

ソーセージ盛り合わせ

骨付きソーセージって気分が盛り上がりますよね。

チョリソーが思ってたより辛くて美味しかったです。

 

もうお腹いっぱいでデザートは食べられないかなーと思いましたが…

ココファームワイナリー ランチ

ソフトクリームとコーヒー

デザートはソフトクリームだったのでペロリと平らげました。

 

もう一杯くらい飲めるな。ということで。

ココファームワイナリー 北ののぼ

北ののぼ

スパークリングワイン北ののぼ」でシメました。

何回飲んでも「北ののぼ」は素晴らしい。

色も良いですね。

「このワイン、シャンパーニュだよ」って言われたら、私なんか騙されちゃうと思います。

 

ちょうど食事中にトラックいっぱいのぶどうが届きました。

ココファームワイナリー ぶどう

トラックいっぱいのぶどうが到着

 

 

みんなで協力して荷下ろしをしていました。

ぶどうを荷下ろし

トラックからぶどうをおろしています

トラックいっぱいの大量のぶどうをフォークリフトなどを使用せずに人力でおろしていました。

ずっと見ていられるような素敵な光景でした。

 

「ここからぶどう変わるからねー」

「次はシャルドネだよ!」

なんて声が響いていました。

 

みやっちょ
貴重な場面を見ることが出来ました。タイミング良かった!

 

 

ココ・ファーム・ワイナリーのランチコースを満喫 まとめ

いかがでしたか?ココ・ファーム・ワイナリーのランチコース。

この日は2,600円でしたが、日によって変動があるかもしれません。

 

次こそは「デギュスタシオン・コース」を狙っていきたいです。

 

それでは、また。

 

-お店, 日本ワイン

© 2020 みやログ