ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

楽天モバイル

【12月1日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のキャンペーン

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、2020年12月1日までの楽天モバイルのポイント還元キャンペーンについてです。   2020年11月4日に楽天モバイルのプレスカンファレンスが行われました。 発表されたのは ZERO宣言 eKYC AI簡単本人確認 最大28,000ポイント還元キャンペーン でした。   楽天モバイルに興味があ ...

ReadMore

新宿でワイモバイルと楽天モバイルの速度を比較

楽天モバイルは遅い?新宿でワイモバイルと通信速度を比較してみた

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、新宿で楽天モバイルとワイモバイルの通信速度を測ってきたお話です。   新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの通信速度を知りたい 新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの電波状況を知りたい 都内に住んでいて楽天モバイルを契約しようか迷っている 都内に住んでいてワイモバイルを契約しようか迷っている という方に ...

ReadMore

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ミネラルウォーターの硬度ランキングです。   ネットも含めて、比較的手に入りやすいミネラルウォーターの硬度を高い順に5本選びました。   硬度の高いミネラルウォーターを探している ミネラルウォーターの硬度を知りたい という方におすすめの記事です。     ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング 1位 クールマイヨール クールマイヨール posted with ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

日常

【訪問前にチェック】ココファームワイナリーで購入したお土産を紹介

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、ココ・ファーム・ワイナリーで買ってきたお土産のお話です。

 

先日、ココ・ファーム・ワイナリーで「ワイナリー見学」「ワインテイスティング」「ランチコース」を堪能してきました。

合わせて読む
ココファームワイナリー バッジ
【おすすめ】ココファームのワイナリー見学とテイスティング
合わせて読む
ココファームワイナリー 北ののぼ
ココ・ファーム・ワイナリーのランチコースを満喫

 

この記事では、ココ・ファーム・ワイナリーで購入してきたお土産を紹介します。

ココファーム お土産

お土産にはワインはもちろん、ワイン以外のグッズも購入してきました。

 

  • ココ・ファーム・ワイナリーのショップにどんなワインを売っているのか知りたい
  • ココ・ファーム・ワイナリーのラインナップを知りたい
  • ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある

という方におすすめの記事です。

 

実は、下調べ無しで勢いでワインを買ったので、少し偏った買物をしてしまいました。

もう少し狙いを定めて買えば良かったと思っています。

 

どのワインがどういったワインなのか?

事前に少し情報があった方がワインを選びやすいと思いますので、ココ・ファーム・ワイナリーへ行く際にはこの記事を参考にしてくださいね。

 

 

【訪問前にチェック】ココファームワイナリーで購入したお土産を紹介

ココ・ファーム・ワイナリーのワインのラインナップは??

ココファーム お土産

ココ・ファーム・ワイナリーのワインのラインナップは現在(2020年カタログ)大きく分けて4種類あります。

  • 日本ワイン(定番ワイン)
  • 第37回どこでも収穫祭記念ワイン
  • こことあるシリーズ
  • カリフォルニアワイン(フレンズ・オブ・ココ)

です。

さらに、ジュースやオイル、ジャムなどの「デリカテッセンデザート」と、ワインが複数本セットになった「日本ワインセット」がカタログには掲載されています。

 

日本ワインは、特にラインナップとしてシリーズ名はないのですが、定番品と考えて良いのだと思います。カタログ上では18種類のワインです。

赤ワインが7種類、白ワインが5種類、ロゼワイン(スティル)が2種類、オレンジワインが1種類、スパークリングワイン(白・ロゼ)が2種類、デザートワインが1種類です。

 

18種類の日本ワインの中には「こころみシリーズ」というシンプルなラベルのワインが5種類あります。

こころみシリーズとは

“こころみシリーズ”は可能な限りベストなワインを造ろうという私たちの新しい“こころみ”です。異なる畑の様々な葡萄を使用したり、同じ葡萄品種で色々な造り方に挑戦したり、この様々な“試み”をぜひお楽しみください。

ココ・ファーム・ワイナリー ホームページより引用

とあります。

実際にショップで聞いた話によると、評判が良かったワインは、新たにデザインされたラベルが貼られて定番品になるということです。

 

 

第37回どこでも収穫祭記念ワインは4種類あります。

赤ワインロゼワイン白ワイン新酒の「2020 のぼっこ」です。

「のぼっこ」以外をハーフサイズで購入してきました。

ココファーム お土産

第37回収穫祭記念ワイン

今年は、新型コロナウイルスの影響で、葡萄畑での収穫祭を開催せずにオンライン収穫祭を行う予定です。

残念ですが仕方ないですね。

 

ロゼワインは猫の絵が可愛いのでお気に入りです。第37回どこでも収穫祭記念ワインのラベルはイラストレーター谷山彩子さんのデザインです。

ココファーム お土産

第37回収穫祭記念ロゼワイン

 

こことあるシリーズは、1989年からココ・ファーム・ワイナリーのワイン造りに参画したアメリカ人醸造家ブルース・ガットラヴさんが、北海道石見沢の10R(トアール)ワイナリーでつくる適地適品種のワインです。

ブルース・ガットラヴさんがいなければ、現在の高レベルなワインを生み出すココ・ファーム・ワイナリーが存在しなかったかもしれません。

 

カリフォルニアワインフレンズ・オブ・ココ)は、

ココ・ファームが監修し、マシュー・クラインさん(マットさん)に醸造を委託。カリフォルニア葡萄100%からなるココだけのカリフォルニアワインです。

ココ・ファーム・ワイナリー ホームページより引用

 

みやっちょ
マジかー!カリフォルニアワインを3本も買っちゃったよ!!

 

ココファーム お土産

 

ヤッテンベ・レッドヤッテンベ・ホワイトのラベルが、故「川田昇」先生のラベルだったので、内容をあまり見ないで買っちゃいました。ラベル買いです。

でも素敵なラベルなので満足です。

 

ロゼはカタログでは確認できませんでしたが「2018 バラ色の人生」という美しいラベルのワインです。ロゼもラベル買いです。

 

 

ココ・ファーム・ワイナリー その他のお土産

ココファーム お土産

さて、一見ただの穴の開いた板です。

オブジェかと思っていたのですが、店員さんに使い方を聞いて即買いしてしまいました。

 

ひとつは、想像できますね。

ココファーム お土産

このように、グラスを掛けることができます。

なにかと便利です。

 

さて、もうひとつは想像を遥かに超えました。

穴にワインを挿して、ボトルの位置を調節しながらバランスを取ると…

ココファーム お土産

 

みやっちょ
ジャジャーン!

 

ココファーム お土産

なんと!板が何の支えもなく自立するのです!

スゴくないですか??

実際に自分でやってみないと理解できないくらいスゴイです。

 

もし、ショップにあったら手に取ってみてくださいね。

 

 

【訪問前にチェック】ココファームワイナリーで購入したお土産を紹介 まとめ

いかがでしたか?ココ・ファーム・ワイナリーのショップで売っているワイン。

こころみシリーズ収穫祭記念ワインこことあるシリーズフレンズ・オブ・ココ…などなど、どのワインがどういったワインなのか?事前に少し知識があれば、より楽しくワインを選ぶことが出来ますね。

ぜひ、ココ・ファーム・ワイナリーへ行った際は、この記事を参考にワインを選んでみてください。

 

みやっちょ
ラベルで選ぶのも大切だけど、事前情報も大事だということがわかりました!

 

それでは、また。

-日常

© 2020 みやログ