IIJmio eSIM 2ギガ プラン

【IIJmio】の新プラン「ギガプラン」とは??

本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、IIJmio(アイアイジェイ ミオ)の「ギガプラン」のお話です。   ahamo、povo、LINEMOなど、20GBで3,000円前後のプランが話題になっていますね。 もちろん、docomo、au、ソフトバンクの3大キャリアプランに比べれば激安だから興味があるけど、20GBも必要ないし…。 かといって、 ...

ReadMore

ワイモバイル

ワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プランとは

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ワイモバイルの新料金プラン「シンプルS」「シンプルM」「シンプルL」プランについてです。   2021年2月18日から提供のワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プラン。 現在はワイモバイルの「スマホベーシックプラン」を利用しているけど…プラン変更するべきなの?? そんな疑問が浮かびますよね。 &nbsp ...

ReadMore

Rakuten HAND

楽天モバイルの新プラン「UN-LIMIT Ⅵ」とは?

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(アンリミット シックス)」についてです。   2021年1月29日に発表があった楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」ですが、衝撃的な料金プランです。 300万名まで1年無料のキャンペーンも、1月末には220万名を突破し ...

ReadMore

ワインコルク

【大切な人へ】ハートのラベルのワイン おすすめ5選

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ハートのラベルのワインのお話です。   バレンタインデーやホワイトデーにはもちろん、クリスマスや誕生日などにも、ハートのラベルのワインって良いですよね。 でも、いざ探すとなかなか良いワインが見つからなかったりしますね。   今回は、プレゼントにぴったりのハートのラベルのワインを5つ選びましたので ...

ReadMore

ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

ふるさと納税 日本ワイン

【2020年ふるさと納税】おすすめの日本ワインを選ぼう

本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、2020年のふるさと納税の返礼品で日本ワインを選んだお話です。

 

2019年のふるさと納税では

  • 長野県・井筒ワイン
  • 長野県・五一ワイン
  • 山梨県・シャトー・マルス
  • 長野県・カンティーナ・リエゾー

の日本ワインを返礼品としていただきました。

 

みやっちょ
2020年も日本ワインを選びたいと思います。

 

  • ふるさと納税で日本ワインを選びたい
  • ふるさと納税をやってみたい

という方におすすめの記事です。

 

2020年も「さとふる」を使用してふるさと納税をします。

スマホだけで出来るので、まだやった事ない方は、ぜひ「ふるさと納税」にチャレンジしてみてください。

さとふる

 

【2020年ふるさと納税】おすすめの日本ワインを選ぼう

ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは

自治体へ寄付した金額から2,000円を引いた金額が、翌年の住民税・所得税から控除され、お礼として返礼品がもらえるという制度です。

さらに、ワンストップ特例制度を利用する事で、確定申告を行わなくても税が控除されます。

ワンストップ特例制度には

  • 確定申告が不要な給与所得者
  • 1年間でふるさと納税の寄付先が5自治体以内
  • 翌年の1月10日(必着)までに書類の提出

などの条件があるので注意しましょう。

 

たとえば、20,000円の寄付をした場合は、

  • 2,000円を引いた18,000が控除対象となり、
  • 返礼品がもらえ、
  • ワンストップ特例制度で確定申告を行わなくてもOK

という事です。

 

じゃあ100万円寄付しても2,000円で99万8,000円相当の返礼品もらい放題??

 

なんていうわけにはいきません。

給与収入や家族構成で控除上限額が変わってくるので自分がいくら分ふるさと納税に使用できるか調べてみましょう。

 

Check!!

\ 寄付の上限をシミュレーションする /

さとふる

※いくらまで寄付出来るか簡単にわかります

 

 

2020年 ふるさと納税で日本ワインを選ぶ

では、実際に「さとふる」のサイトで日本ワインを選んでみます。

【さとふる】のサイトにアクセスします。

検索窓があるので「ワイン」と検索します。

 

 

早速、狙っていたワインが出てきました。

井筒ワイン」です。

2019年はメルロー2本セットを選びましたが、今年はメルローとシャルドネのセットにします。

「カートに入れる」をタップします。

 

日本のシャルドネは、2020年度のソムリエの二次試験にも出題されて話題になりました。

あわせて読む
ソムリエバッジ
ソムリエ・SAKE DIPLOMA 二次試験 テイスティング銘柄|2020年

 

井筒ワインのメルローとシャルドネのセットがカートに入りましたね。

 

「長野県」をタップすると、長野県の紹介を見ることができます。

 

「NAC」に関しては、2019年のふるさと納税の記事で触れています。

あわせて読む
ふるさと納税 ワイン
【2019年ふるさと納税】さとふる で申し込んだワインが届いた〜長野県編

 

もうひとつ狙っていたのが…

同じく「井筒ワイン」の3本セットです。

 

注目すべきは、このぶどう品種です。

「竜眼」「カベルネ・フラン」「マスカット・ベーリーA」のセットです。

こちらもカートに入れます。

 

カベルネ・フランについては、2020年度ワインエキスパートの二次試験で出題されたぶどう品種です。出題されたカベルネ・フランの産地はフランスでしたが。

マスカット・ベーリーAは、2020年度ソムリエ 三次試験の論述問題で出題されました。

あわせて読む
ソムリエバッジ
ソムリエ・SAKE DIPLOMA 二次試験 テイスティング銘柄|2020年

 

合計申込数と合計寄付金額を確認して「この地域の寄付手続きに進む」をタップします。

 

 

利用規約などを読んで、「同意する」にチェックを入れて「寄付者情報の入力へ進む」をタップします。

 

さとふる

 

ふるさと納税 寄付者情報を入力する

名前、住所、電話番号などを入力します。

2019年も「さとふる」を利用したので、必須事項はすでに入力されていました。

特に変更は無かったので先に進みます。

 

配送先は自分の住所を選択。

実家など他の住所に送ることもできます。

支払い方法を選択します。「クレジットカード」を選択しました。

 

「登録済みクレジットカード」を選択しました。

2019年はここで失敗しました。

みやっちょ
カードを切り替えなくてはいけなかったのに…

念のため、表示されたクレジットカード番号の下4桁を確認しましょう。

 

「入力情報の確認」に進みます。

 

入力情報を確認して、問題なければ「上記注意事項に同意の上、送信する」をタップします。

 

みやっちょ
申し込み完了です!

寄付金の使い道を指定する場合は「寄付金の使い道を指定する」をタップしてください。

 

どちらのワインセットも「完了」となっています。

「ワンストップ特例申請」は超重要なので、チェックしておきましょう。

 

1月10日までに、申請書と必要書類を必着で送るのを忘れずに!!

 

 

【2020年ふるさと納税】おすすめの日本ワインを選ぼう まとめ

いかがでしたか?「さとふる」を使用してふるさと納税で日本ワインを選びました。

井筒ワインのセットを2セット。合計5種類のぶどう品種を楽しめます。

 

いっけん、5本で31,000円かよ!と思いますが、実質2,000円です。

 

みやっちょ
5本2,000円と考えると安すぎる!!

 

ぜひ、ふるさと納税をしたことがない方は、試してみてください。

色々な返礼品があって楽しいですよ。

 

それでは、また。

さとふる

 

-ふるさと納税, 日本ワイン
-, , ,

© 2021 みやログ