ワインコルク

【おすすめ】子猫のイラストが可愛いフランスワイン 

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、子猫のイラストが可愛いフランスのワインのお話です。   猫のラベルで有名なのはドイツのワインですね! 色々なところでドイツの猫ラベルのワインを見かけます。 スラリとした細身の瓶、綺麗な青や緑の瓶が印象的ですよね。 ドイツの猫ワインの記事はこちらから     ポルトガルのヴィーニョ・ヴェルデ「ガタオ」もよく見かけます。 微発砲、低アルコールで飲みやすいので、私も大好きなワインです。 ...

ReadMore

ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

楽天モバイル

楽天モバイルでiPhoneも対象のキャンペーン

本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイルの「だれでも5,000ポイント還元」キャンペーンについてです。   2020年11月4日に楽天モバイルのプレスカンファレンスが行われました。 発表されたのは ZERO宣言 eKYC AI簡単本人確認 最大28,000ポイント還元キャンペーン(現在は終了) でした。   楽天モバイル ...

ReadMore

楽天モバイル

【1月7日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のポイント還元!

本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、2021年1月7日までの、楽天モバイルのポイント還元セールのお話です。   楽天モバイルの5G対応のプラン「Rakuten UN-LIMIT V(楽天アンリミット ファイブ)」は、2,980円という破格の価格設定です。 楽天回線エリアでデータ使い放題(パートナー回線は5GB/月) 楽天リンクアプリ使用で国 ...

ReadMore

新宿でワイモバイルと楽天モバイルの速度を比較

楽天モバイルは遅い?新宿でワイモバイルと通信速度を比較してみた

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、新宿で楽天モバイルとワイモバイルの通信速度を測ってきたお話です。   新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの通信速度を知りたい 新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの電波状況を知りたい 都内に住んでいて楽天モバイルを契約しようか迷っている 都内に住んでいてワイモバイルを契約しようか迷っている という方に ...

ReadMore

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ミネラルウォーターの硬度ランキングです。   ネットも含めて、比較的手に入りやすいミネラルウォーターの硬度を高い順に5本選びました。   硬度の高いミネラルウォーターを探している ミネラルウォーターの硬度を知りたい という方におすすめの記事です。     ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング 1位 クールマイヨール クールマイヨール posted with ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

お店 ビール

進化したオーダー方法!よなよなビアワークス 新宿へ行ってきた

本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、よなよなビアワークス新宿東口店へ行ってきたお話です。

 

2021年1月3日のお昼に新宿の「よなよなビアワークス 新宿東口店」へ行ってきました。

普通にのんびりとご飯を食べようと思っていたのですが、オーダー方法が進化していてびっくりしたので紹介することにしました。

 

  • よなよなビアワークス新宿東口店へ行ってみたい
  • よなよなエールをはじめとしたヤッホーブルーイングのビールが好き
  • ヤッホーブルーイングの期間限定のビールを飲みたい

という方におすすめの記事です。

 

 

進化したオーダー方法!よなよなビアワークス 新宿へ行ってきた

よなよなビアワークス とは

よなよなビアワークスとは「よなよなエール」や「水曜日のネコ」「インドの青鬼」「僕ビール君ビール」などで有名なヤッホーブルーイングのビールを味わうことができる、よなよなエール公式ビアレストランです。

ヤッホーブルーイングが手掛けたビールを10種類以上楽しむことができます。

 

2021年1月現在、よなよなビアワークスは8店舗ありますが、今回はJR新宿駅から徒歩5分、ビックロのすぐ裏にある「よなよなビアワークス 新宿東口店」へ行ってきました。

 

 

よなよなビアワークス 新宿東口店 外観

お店は地下1階にあります。

階段には、ヤッホーブルーイングの缶がギッシリ!!

芸術的です。

 

店内には大きな暖炉があります。

 

暖炉の火は偽物で、季節によって飾り付けを変えるそうです。

今回は、ヤッホーブルーイングの定番の缶ビールが飾ってありました。

みやっちょ
本物の火みたい!!リアルな炎です。

 

店内にもたくさんの缶が飾ってあります。

 

ビールの原料になるホップが飾ってある棚もありました。

 

 

よなよなビアワークス 進化したオーダー方法とは

よなよなビアワークスでは、自分のスマホを使って注文することができるように進化していました!

 

みやっちょ
何台のスマホからでも同時に利用することが出来るのがスゴい!

 

ありそうで無かったシステム。素晴らしいです。

 

QRコードを渡されますので、自分のスマホでQRコードを読み取ると、各テーブルごとの注文画面が立ち上がります。

最初は「HOME」画面になっていますので、下の「BEER」「FOOD」「DRINK」からメニューを選びます。

実際に注文してみます。

 

下段のメニューから「BEER」を選択します。

さらに上部のメニューからカテゴリーを選びます。

「STANDARD」「LIMITED」「SPECIAL」「SIGNATURE」にわかれています。

 

「LIMITED」をタップして、「福ビール2021」を注文してみます。

「SMALL」「REGULAR」「PINT」からサイズを選びます。

みやっちょ
「REGULAR」で。

 

アルコール度、IBU、色度数 もメニューに書いてありますね。親切ですね。

 

IBUとはインターナショナル・ビネタス・ユニットの略語で、苦味の単位です。

IBUの数値が低いと苦味が少なく、数値が高いと苦味が強いという意味です。

 

日本の大手が造る「一番搾り」やら「エビス」やら「プレミアムモルツ」などのビールはだいたいIBU20〜25前後です。

 

IBUは、あくまでも数値なので、ビールの味をなんとなく想像するための参考程度として考えましょう。

 

よなよなビアワークスへ来たら外せないのは「ローストチキン」ですよね。

今回は注文していませんが(というか今まで一度もしたことありませんが…)サワーやカクテルなどもあります。

 

ワインもあるんですね。スパークリングワインも!!

 

 

注文を送信すると、こんな愉快な画面が表示されます。

 

 

みやっちょ
何種類あるんでしょうか??楽しいですね。

 

ビールの詳しい説明文もあるので安心ですね。

右上の「注文履歴」をタップすれば、今までの注文を見ることができます。

 

 

よなよなビアワークス 新宿東口店 注文した料理は

席の引き出しに箸やフォーク・ナイフや取り皿などが入っています。

 

最初に頼んだメニューは、「真タコのセビーチェ」と「鮮魚の炙りカルパッチョ」です。「森のヤッホーサラダ」も注文しました。

 

「森のヤッホーサラダ」はこれでハーフサイズです。

「森のヤッホーサラダ」を一人一皿注文して食べていたグループがいたとかいないとか。

 

よなよなビアワークス名物「ローストチキン」です。

今回は「スパイシーローストチキン」を注文!

ローストチキンもクオーターサイズでこのボリュームです。

 

 

進化したオーダー方法!よなよなビアワークス 新宿へ行ってきた まとめ

いかがでしたか??よなよなビアワークス 新宿東口店

 

各自、自分のスマホから注文が出来るという素晴らしく便利なシステムでした。

自分の使い慣れたスマホを使用するので操作感も抜群です。

 

おしゃれな店内、美味しいビール、美味しい料理。

 

よなよなエール好きの方で、まだ行ったことのない方は、ぜひ一度は行ってみてください。

飲み放題や、10種類飲み比べ「よなよなメリーゴーランド」なんてメニューもありますよ。

 

それでは、また。

 

-お店, ビール
-, , ,

© 2021 みやログ