XiaomiのMiスマート抗菌加湿器がおすすめ!

【シャオミ加湿器】XiaomiのMiスマート抗菌加湿器がおすすめ!

本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、Xiaomi(シャオミ)のスマート抗菌加湿器の紹介です。   冬になると必需品なのが加湿器ですね。 加湿器には 超音波式 加熱式(スチーム式) 気化式 ハイブリッド式(加熱気化式) の4タイプがあります。   ホームページやカタログ・パンフレットを見ていると 月々の電気代 安全性・健康被害 が ...

ReadMore

【Redomi 9T】IIJmio のMNP開通手続き手順

【1月31日まで】IIJmio「かけ放題」3ヶ月無料キャンペーン

本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、格安SIM「IIJmio」の通話定額オプションについての記事です。   通話かけ放題の選べるプランを探しているのだけど、どのプランが良いのか全然わからない。 探しているうちに面倒臭くなって、いままで通りの高い料金プランで払い続けている。 5分以内無料や10分以内無料の通話定額を利用しているが、ついつい通 ...

ReadMore

【COVERARY】通販でのスマホカバー・スマホケースの選び方

【COVERARY】通販で簡単に探せる!スマホカバー・スマホケースの選び方

本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「COVERARY」のオンラインショップで、スマホケース・スマホカバーを購入する方法です。   最新のiPhoneなど、最新の端末や、人気の機種のスマホケース・スマホカバーは家電売場などで簡単に探すことが出来ます。 少し月日が経過すると、売場のスマホケースもガラリと入れ替わってしまい、少し古い端末だと「え ...

ReadMore

【Redomi 9T】IIJmio のMNP開通手続き手順

【格安SIM】通話かけ放題プラン 徹底比較

本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、無制限かけ放題プランが選べる格安SIMの比較の記事です。   格安SIM各社「通話かけ放題」のオプション付きプランが提供されています。 しかし、よく見ると「10分以内無料」とか「1ヶ月60分」などなど、「無制限かけ放題」プランなのかどうなのか、探すだけでも気が滅入ります。 各社、オプション無しで「月額○ ...

ReadMore

【登録だけで1,000ポイント】ミリオンセラーでワインセットを購入

【登録で1,000ポイント】ミリオンセラーでワインセットを購入

本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「ミリオンセラー」に登録して、1,000ポイントもらってワインを購入する方法です。   少しでも安くワインを買いたいな。 なんか良いワインショップないかな??   という方におすすめのショップを見つけました。 創業70年を迎える老舗が運営【ミリオンセラー】 です。   とにかく、登録すれ ...

ReadMore

IIJmio ギガプラン

【11月30日まで】IIJmioキャンペーン・110円スマホの申し込み手順

本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、IIJmio の110円スマホのMNP申し込み手順です。   あまっている携帯電話回線があるので祖父母や両親や子供に格安スマホを持たせたい 機種変更するついでに安い回線に乗り換えたい 安いスマホで十分!お得にスマホをゲットしたい 安いプランを探している・格安SIMに興味がある そんな回線やスマホを探してい ...

ReadMore

ワイモバイル

ワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プランとは

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ワイモバイルの新料金プラン「シンプルS」「シンプルM」「シンプルL」プランについてです。   2021年2月18日から提供のワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プラン。 現在はワイモバイルの「スマホベーシックプラン」を利用しているけど…プラン変更するべきなの?? そんな疑問が浮かびますよね。 &nbsp ...

ReadMore

Rakuten HAND

楽天モバイルの新プラン「UN-LIMIT Ⅵ」とは?

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(アンリミット シックス)」についてです。   2021年1月29日に発表があった楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」ですが、衝撃的な料金プランです。 300万名まで1年無料のキャンペーンも、1月末には220万名を突破し ...

ReadMore

ワインコルク

【大切な人へ】ハートのラベルのワイン おすすめ5選

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ハートのラベルのワインのお話です。   バレンタインデーやホワイトデーにはもちろん、クリスマスや誕生日などにも、ハートのラベルのワインって良いですよね。 でも、いざ探すとなかなか良いワインが見つからなかったりしますね。   今回は、プレゼントにぴったりのハートのラベルのワインを5つ選びましたので ...

ReadMore

ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

ふるさと納税

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は「ふるさと本舗」を利用してふるさと納税をしたお話です。

 

ふるさと納税ってやってみたいけど、結局よくわからないからやってない。

実質自己負担額2,000円って言われても…。ふるさと納税のサイトみたら、商品めっちゃ高いじゃん!どこがお得なの??

 

そうなんです。初めてやるまでのハードルがなぜか高い「ふるさと納税

商品ページみても「何がお得なの??」と思いますよね。

 

ふるさと納税は、税金分を先に払って返礼品をもらうというイメージです。

 

「じゃあ一個の商品が2,000円で買えるってこと?五個買ったら10,000円負担??」

みやっちょ
違います!私も最初そうだと思っていました。

 

「寄付可能額」以内だったらどれだけ購入しても実質自己負担額2,000円なんです!

  • ふるさと納税をやってみたい
  • ふるさと本舗ってどうなの?
  • ふるさと本舗でワイン選びたい
  • ふるさと本舗で定期便を選びたい

という方におすすめの記事です。

 

みやっちょ
一度やってみれば、毎年やりたくなりますよ。

 

本当は「寄付可能額」ギリギリまでやった方がお得感が増すのですが、まずは理解するために、少額のモノからやってみるのも手です。

 

今年は初めて「ふるさと本舗」を利用してみました。

宮崎県都農町の「都農ワイン」と「豚肉・鶏肉3ヶ月定期便」を選びました。

 

ショッピングするような感覚で出来ますので、チャレンジしてみてください。

 

 

【ふるさと本舗】ふるさと納税とは??

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付をすることで、寄付した額が翌年の所得税や住民税から控除(寄付した額−自己負担2,000円)されるという制度です。

 

ふるさと納税をしない場合、ただただ引かれる税金が、

ふるさと納税をすることによって、先に来年分の税金を払って、プラス2,000円で地域の特産品をもらえる、という感じです。

 

年間所得額によって「寄付可能額」が違います

確定申告をしない場合、かつ寄付する自治体が1年間に5つ以内の場合には「ワンストップ特例」を利用できます。

「ワンストップ特例」申請書を送ることによって、翌年の住民税から控除を受けることができます。

「ワンストップ特例」申請書を送らないと、ただただ高い買い物をしたことになってしまうので要注意です。

 

どのサイトにも同じことが書かれているますね。いくら読んでもわかりませんよね。

一回、自分でやってみると意味がわかります。

とにかくやってみるのがおすすめです。

 

 

 

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

まずは、ふるさと本舗で寄付可能額を調べましょう。

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】寄付可能額を調べる

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】寄付可能額を調べる

 

  • 簡易版
  • 詳細版
  • 源泉徴収版
  • 個人事業主版
  • 控除上限額早見表

を使用して「寄付可能額」を調べましょう。

自分に合った項目から調べてください。

 

寄付可能額」で算出された金額が今年使える額です。

「寄付可能額」以内だったら、実質自己負担額2,000円ということです。

 

「寄付可能額」を超えると「自己負担額2,000円」ではなくなってしましますので、要注意です。

 

いざ「ふるさと納税」開始です。

 

 

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

カテゴリや自治体を選択することで、好きなカテゴリ、好きな自治体から検索して、絞り込んで商品を選ぶ事もできます。

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】カテゴリで検索

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】自治体で検索

特に指定がなければ「絞り込み検索」しなくても大丈夫です。

 

下にスクロールすると見やすいアイコンが出てきます。

このページが見やすくて良いですね。欲しい物がすぐ見つかりそうです。

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】アイコン

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

さらに下にスクロールすると「人気ランキング」や「おすすめ返礼品」も出てきます。

みやっちょ
美味しそうな写真!!

 

もっと下にスクロールすると「特集から探す」というのもありますね。

色々と探してみてください。意外な物がみつかるかも。

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】特集から探す

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】宮崎県産豚・鶏セレクトセット

まずは「宮崎県産豚・鶏セレクトセット 都農町加工品」を選びました。

このセットは3ヶ月の定期便になっています。

 

一気に大量の食品が届くと冷蔵庫・冷凍庫に入りきらない可能性があります。

そういう場合は定期便を選ぶのも手です。

みやっちょ
私も初めて定期便を頼みました。

毎月届くという楽しみが増えて良いですよね。

 

内容もちゃんと表示されています。

1回目、2回目、3回目の内容ともキチンと書かれていますね。

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】定期便の内容

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】配送情報

配送回数3回冷凍毎月下旬の発送、などの配送情報が書いてあります。

 

もうひとつは「都農ワイン ロゼ飲み比べ2本セット」を選びました。

みやっちょ
同じ地域の食べ物とワインを合わせる作戦です。

都農ワインおすすめですよ。

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】都農ワイン ロゼ飲み比べセット

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】セット内容

ワインは

  • キャンベル・アーリー(ロゼ・やや甘口)
  • ホワイトマスカット・ベーリーAドライ(ロゼ・辛口)

のセットです。

 

カートを確認します。

  • 宮崎県産・豚・鶏セレクトセット30,000円
  • 都農ワイン ロゼ飲み比べ2本セット11,000円
  • 合計:41,000円

です。

 

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】カートを確認

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】決済画面に進む

41,000円!と思いますが、実質負担金額は2,000円です。

肉10.5Kgとワインが2本で2,000円です!

 

希望する寄付の利用事業の項目が出てきます。

いつもは「指定なし」にしていましたが、「国際交流事業」を選択してみました。

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】希望する寄付の利用事業の選択

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを!

【ふるさと本舗】申し込み完了!

これで申し込み完了です。

 

商品を届くのを待ちましょう。

 

2022年1月10日必着で「ワンストップ特例」申請書を送るのを忘れないようにしましょう。

「ワンストップ特例」申請書は、自治体から「寄付金受領証明書」と一緒に送られてきますが、ギリギリで間に合わなそうな時は、自分でダウンロードすることも出来ます。

 

 

【ふるさと本舗】ふるさと納税で日本ワインを! まとめ

いかがでしたか??

今回は「ふるさと本舗」からふるさと納税をしたお話でした。

 

みやっちょ
宮崎県産のワインとお肉!楽しみ!!

 

みなさんは何を申し込みますか??

 

それでは、また。

-ふるさと納税
-, , , ,

© 2022 みやログ