Rakuten HAND

【4月7日で終了】楽天モバイル1年無料キャンペーン

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイルの「プラン料金1年無料」キャンペーンがまもなく終了するお話です。   楽天モバイルの300万名までのキャンペーン「プラン料金1年無料」があと少しで終了します。   2021年1月29日に楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」が発表されてから申し込みが殺到し、1 ...

ReadMore

ワイモバイル

ワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プランとは

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ワイモバイルの新料金プラン「シンプルS」「シンプルM」「シンプルL」プランについてです。   2021年2月18日から提供のワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プラン。 現在はワイモバイルの「スマホベーシックプラン」を利用しているけど…プラン変更するべきなの?? そんな疑問が浮かびますよね。 &nbsp ...

ReadMore

Rakuten HAND

楽天モバイルの新プラン「UN-LIMIT Ⅵ」とは?

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(アンリミット シックス)」についてです。   2021年1月29日に発表があった楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」ですが、衝撃的な料金プランです。 300万名まで1年無料のキャンペーンも、1月末には220万名を突破し ...

ReadMore

ワインコルク

【大切な人へ】ハートのラベルのワイン おすすめ5選

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ハートのラベルのワインのお話です。   バレンタインデーやホワイトデーにはもちろん、クリスマスや誕生日などにも、ハートのラベルのワインって良いですよね。 でも、いざ探すとなかなか良いワインが見つからなかったりしますね。   今回は、プレゼントにぴったりのハートのラベルのワインを5つ選びましたので ...

ReadMore

ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

ガジェット

【iPhoneと簡単接続】Beats Flex を使用した感想

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、iPhone と相性抜群のイヤホン “Beats  Flex” についての記事です。

 

iPhoneと相性抜群といえば、AirPods ですよね。

Apple好き、音楽好きならAirPodsをすでに持っているかもしれません。

AirPods は価格が2万円近くします。AirPods Pro だったら3万円します。

 

持ち運ぶので、壊れたり、無くしたりするイヤホンにそこまでお金をかけたくない

でもBluetoothのイヤホンが良い

さらに設定も簡単な方が良い

という方におすすめなのが「Beats Flex」です。

 

私は、今まで使用していた Bluetooth イヤホン のイヤーチップ(耳に入れるゴムの部分)が劣化してきたので買い替えようと、新しいイヤホンを探していた時に見つけたのが「Beats Flex」です。

せっかくだから iPhoneやMacなどのアップル製品と相性がいいイヤホンが良いなと思っていたので購入しました。

価格はたった5,400円(税別)です。

 

買う前から「良いに違いない」と思っていたのですが、実際に使用してみて「何これ最高!」になったので感想を書きます。

 

  • Beats Flex が気になっている
  • iPhone と相性の良いイヤホンを探している
  • クリアなサウンドのイヤホンを探している
  • 1万円以下のBluetooth イヤホンを探している

という方におすすめの記事です。

 

みやっちょ
iPhoneと相性が良いイヤホンが6,000円くらいで買えるなんて思ってもいませんでした。

 

 

【iPhoneと簡単接続】Beats Flex を使用した感想

Beats Flex 開封

さぁ、開封していきます。

箱から中身を取り出すと、Beats Flexの使い方の簡単な説明が書いてあります。

簡単にとは言っても、ほぼ全ての使用方法が書いてありますね。

 

このように梱包されています。

左側にBeats Flex 本体、右側に充電に使用するUSBタイプC-USBタイプCのケーブルが付いています。

 

10分の充電で1時間半使えるって書いてありますね。

みやっちょ
いざという時に、10分の充電で使えるというのは良いですね。

 

下の箱にはイヤーチップが3種類入っています。

もともと本体に付いているのと合わせると4種類の大きさのイヤーチップが入っています。

 

Beats Flex 本体を取り出すとこんな感じです。

左右のイヤホンが磁石でピタリとくっ付く感覚が気持ちいいです。

 

Beats Flex ボタン類

右側のリモコンに電源ボタンが付いています。

右側のボタンは電源のみです。

 

 

左側にはマイクが付いています。

マイクの横のボタンは、再生/一時停止、や、電話に出る/切る に使用するボタンです。

ここ数日、Beats Flex を使用しましたが、私は今のところこのボタンは使っていません。

 

写真で見て上部に音量の大/小 ボタン、下部にUSB-C の充電ポートが付いています。

 

 

Beats Flex 接続方法

接続方法が嬉しいポイントなのです!

iPhoneの近くで電源を入れるだけです。

こんな画面が現れます。

設定 → Bluetooth → デバイスを選択

とか必要ありません。(どうしても繋がらない場合には必要あるかもしれませんが、私は今のところありません。)

 

接続をタップすると、このような画面になります。

Beats Flex の電池残量が表示されますね。

完了をタップして接続完了です。

 

簡単だし、なんだかカッコいいですね。

 

バッテリーの表示部分も可愛いアイコンです。

 

音量の表示部分も可愛いアイコンですね。

みやっちょ
こんなにiPhoneと相性が良いのが嬉しい

 

Beats Flex 音質

気になるのは音質ですよね。

 

第一印象として、中音から高音がしっかりと出てます。

低音もクリアな音質でしっかりと出ています。

原音に近いサウンドを楽しむことが出来ます。

 

みやっちょ
めちゃくちゃ好みの音です!

 

レコーディングの際に使用するオーディオテクニカのモニターヘッドフォンと比べてみても、高音から中音、低音までどこかの音域が突出することなくストレートで綺麗な音質でした。

とにかくクリアです。長時間使用しても疲れないサウンド

みやっちょ
私にとって疲れない事は一番大事なポイント!

 

低音をきちんブーストしたヘッドフォンやイヤフォンが好きな人には物足りないかもしれません。

 

Beats Flex 注意点

原音に近いクリアなサウンドなので、超重低音が好きな方には向かないかもしれません

でも低音が足りないわけではなく、しっかりと低音は出ています。

 

ただ低音があまりブーストされていないので、きちんと耳に合うイヤーチップを選んでしっかりと耳に入れる必要があります。

 

一番最初、私は軽くしか耳に入れなかったため、あまりのペラペラのサウンドに返品しようかと思ったくらいです。

しかし一旦、グッと耳の奥までイヤーチップを入れた時のクリアな低音からすっきりとした高音は「この値段でこの音!」とびっくりしました。

 

この価格なのでノイズキャンセリング機能は付いていません

低音重視のイヤホンに比べて、ほんの少し音量を上げないと本来の力を発揮しないかもしれません。

 

 

【iPhoneと簡単接続】Beats Flex を使用した感想 まとめ

いかがでしたかBeats Flex。

  • 1万円以下のBluetoothイヤホン
  • iPhoneとの相性が抜群で接続が超簡単
  • 高音から中音・低音までストレートでクリアなサウンド

 

こういうのをコスパ最高っていうのだ!という見本のようなイヤホンです。

 

しばらく使っていこうと思います。

気づいたことがあれば、またレポートします。

 

それでは、また。

-ガジェット
-

© 2021 みやログ