ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

楽天モバイル

【12月1日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のキャンペーン

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、2020年12月1日までの楽天モバイルのポイント還元キャンペーンについてです。   2020年11月4日に楽天モバイルのプレスカンファレンスが行われました。 発表されたのは ZERO宣言 eKYC AI簡単本人確認 最大28,000ポイント還元キャンペーン でした。   楽天モバイルに興味があ ...

ReadMore

新宿でワイモバイルと楽天モバイルの速度を比較

楽天モバイルは遅い?新宿でワイモバイルと通信速度を比較してみた

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、新宿で楽天モバイルとワイモバイルの通信速度を測ってきたお話です。   新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの通信速度を知りたい 新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの電波状況を知りたい 都内に住んでいて楽天モバイルを契約しようか迷っている 都内に住んでいてワイモバイルを契約しようか迷っている という方に ...

ReadMore

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ミネラルウォーターの硬度ランキングです。   ネットも含めて、比較的手に入りやすいミネラルウォーターの硬度を高い順に5本選びました。   硬度の高いミネラルウォーターを探している ミネラルウォーターの硬度を知りたい という方におすすめの記事です。     ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング 1位 クールマイヨール クールマイヨール posted with ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

ガジェット 便利グッズ 日常

ホームポッド ミニ を開封〜接続してみた

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、ホームポッド ミニ の開封〜接続〜感想です。

 

自宅にはBOSE(ボーズ)のWave SoundTouch があります。

部屋を包み込む低音が出るスグレものなので、iPhone に入った音楽を大きな音で聴きたい時に使用しています。

小さいボディーからは想像できないほどの迫力ある音が出るので満足しています。

 

しかし

  • 低音がしっかり出るので夜間には音が響きすぎる
  • ときどき、iPhone になかなか繋がらない時がある

というのが弱点です。

 

  • 夜間でも手元で聴けるスピーカーが無いか?
  • iPhone、iPad と相性が良いスピーカーが無いか?
  • 1万円程度で買えるスピーカーは無いか?

と思っていた時、2020年11月16日に発売になったのがホームポッド ミニ でした。

色はスペースグレイとホワイトの2色です。

 

みやっちょ
ホワイトを購入しました。

 

iPhone との相性が抜群で、本当に小さいので、

  • 棚に置いたまま
  • テーブルに置いて
  • 目の前に置いて

などなど、ケーブルの届く範囲で色々な場所に置いて楽しんでいます。

 

置く場所によっても響き方・聞こえ方が違うのでそれも楽しんでいます。

比較的小さい音でも楽しめるのがお気に入りのポイントです。

 

 

ホームポッド ミニ を開封〜接続してみた

ホームポッド ミニ 開封

箱を開けると、ちょうど梨くらいの手のひらサイズの大きさのホームポッド ミニ が現れました。

表面は思っていたより柔らかい素材です。

 

本体の裏側です。

ペリペリをはがすとリンゴのマークが現れました。

アップルマークの面が底になります。

 

ケーブルは本体に埋め込まれています。iPhone などの充電のケーブルと違って高級感ある素材になっています。

USB タイプCです。

 

内容物は、本体、アダプター、説明書、アップルステッカーです。

 

 

ホームポッド ミニ 設定

アダプターに繋いだホームポッドミニに iPhone を近づけると設定画面が自動で開きます。

みやっちょ
なんだか、すでにカッコいいんだけど!

 

 

指示通りに進んでいくだけです。

「ホーム」アプリが必要なようです。入っていない場合はインストールします。

設置場所を選びます。「リビングルーム」を選択しました。

 

パーソナルリクエストを使用するか選択します。

「カレンダー」とか「リマインダー」とか使用したいので「パーソナルリクエストを使用」をタップします。

パーソナルリクエストを使用する場合には「このiPhoneを使用」をタップします。

 

環境設定をします。

「設定を転送」をタップして、丸い枠の中にホームポッドミニを入れると、設定が始まります。

 

新しいiPhoneを購入してデータを移す時と同じような感じですね。

 

環境設定が終わるとこのような画面が現れます。

「音楽をかけて」と言ったら音楽がちゃんとかかりました!

 

みやっちょ
簡単すぎる設定!さすがアップルです。

完了をタップするとインターコムの設定画面になります。

 

インターコムの設定画面です。

「すべての場所」にチェックを入れておきました。

 

 

ホームポッド ミニで iPhone の音を楽しむ

 

iPhone でポッドキャストや音楽などを聴く際に、画面の右上隅から下にスワイプしてコントロールセンターを開きます。

コントロールセンターの右上に現在再生中のコンテンツが表示されていると思いますので、右上のマークをタップします。

 

再生可能なスピーカーやイヤホンなどが表示されます。

現在は iPhone になっていますね。

 

「リビングルーム」をタップするとホームパッドミニから音が出ました。

「BOSE」もタップすると同時に接続できました。

 

みやっちょ
これは嬉しい誤算です!同時に繋げるとは思っていませんでした!!

まさに部屋が音に包まれる感じです。

BOSEのボリューム、ホームポッドミニのボリューム、それぞれのボリュームも調整できます。

 

実はもっと簡単な接続方法があります。

 

iPhone で音楽など再生している状態でホームポッドミニに近づけるだけで、iPhoneからホームポッドミニに音を引き継ぐことが出来ます。

もう一度、iPhoneをホームポッドミニに近づけると、今度はホームポッドミニからiPhoneに音が戻ってきます。

 

みやっちょ
これはスゴイ!簡単!便利!!

 

 

ホームポッド ミニ を開封〜接続してみた まとめ

ホームポッドミニ いかがでしたか?

 

  • 手のひらサイズなのに、部屋を包み込むような音。
  • iPhone などのアップル製品との相性は抜群。
  • 価格は10,800円

 

私の場合

  • 昼間はBOSEと同時接続して迫力あるサウンドを
  • 夜間は手元に置いてクリアなサウンドを

楽しんでいます。

 

新たな活用方法を発見したらまた報告します。

それでは、また。

-ガジェット, 便利グッズ, 日常
-, , ,

© 2020 みやログ