IIJmio ギガプラン

【10月31日まで】IIJmioキャンペーン・110円スマホの申し込み手順

本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、IIJmio の110円スマホのMNP申し込み手順です。   あまっている携帯電話回線があるので祖父母や両親や子供に格安スマホを持たせたい 機種変更するついでに安い回線に乗り換えたい 安いスマホで十分!お得にスマホをゲットしたい 安いプランを探している・格安SIMに興味がある そんな回線やスマホを探してい ...

ReadMore

ワイモバイル

ワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プランとは

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ワイモバイルの新料金プラン「シンプルS」「シンプルM」「シンプルL」プランについてです。   2021年2月18日から提供のワイモバイルの新料金プラン「シンプル」プラン。 現在はワイモバイルの「スマホベーシックプラン」を利用しているけど…プラン変更するべきなの?? そんな疑問が浮かびますよね。 &nbsp ...

ReadMore

Rakuten HAND

楽天モバイルの新プラン「UN-LIMIT Ⅵ」とは?

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(アンリミット シックス)」についてです。   2021年1月29日に発表があった楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」ですが、衝撃的な料金プランです。 300万名まで1年無料のキャンペーンも、1月末には220万名を突破し ...

ReadMore

ワインコルク

【大切な人へ】ハートのラベルのワイン おすすめ5選

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ハートのラベルのワインのお話です。   バレンタインデーやホワイトデーにはもちろん、クリスマスや誕生日などにも、ハートのラベルのワインって良いですよね。 でも、いざ探すとなかなか良いワインが見つからなかったりしますね。   今回は、プレゼントにぴったりのハートのラベルのワインを5つ選びましたので ...

ReadMore

ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

ガジェット 便利グッズ

【アレクサ】echo show 5 で写真のスライドショーを設定

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は【アレクサ】で有名な「echo show 5」のホーム画面をオリジナル写真のスライドショーにする設定です。アレクサアプリを使用した方法を紹介します。

 

アレクサのホーム画面には様々な種類の背景や時計が用意されています。

設定は簡単だけど、壁紙の種類が多いので選ぶのが大変ですよね。

エコーショー5の時計の設定方法の記事はこちらから

あわせて読む
エコーショー5 時計を設定しよう

 

でも、やっぱり、いちばん目にする画面だから、オリジナルの写真を壁紙に使いたいと思いますよね。

今回は、iPhone に入った写真を「アレクサ」アプリを使用して「echo show(エコーショー)5」の壁紙にスライドショーとして設定する方法を紹介します。

  • iPhone の写真を echo show 5にスライドショーとして表示させたい
  • echo show 5の壁紙をオリジナルの写真にしたい
  • echo show 5のスライドショーの設定方法を知りたい

という方におすすめの記事です。

 

みやっちょ
やらず嫌いだったのですが、やってみたら意外に簡単です。

今まで以上に壁紙に悩んでしまいますね。

 

 

【アレクサ】echo show 5 で写真のスライドショーを設定

今回は「アレクサ」アプリを使用した方法です。

アレクサアプリをダウンロードして、エコーショー5と同じアマゾンのアカウントでログインしてください。

 

echo show5 の設定

アレクサ!時計を変更

と echo show5に向かって言うか、「設定」→「 ホーム・時計」 → 「時計・壁紙」 →「 パーソナルフォト」 へ進みます。

壁紙・時計の設定方法の記事はこちらから

あわせて読む
エコーショー5 時計を設定しよう

 

「パーソナルフォト」内の「背景」を選択します。

「Alexaアプリの写真」をタップします。

「Alexa アプリの写真が必要です」と言われてしまいます。

みやっちょ
そうですよね。まだ写真を選んでいませんでした。

 

今回の記事の【アレクサ】echo show5 の画面の写真は、iPhone の「メモ」アプリのスキャン機能を使用して撮影しました。こういう使い方も出来ます。「メモ」アプリ恐るべし!!

【スキャンアプリ不要】iPhone のメモアプリで書類をスキャンする方法の記事はこちらから

あわせて読む
【スキャンアプリ不要】iPhoneのメモで書類をスキャンする方法

 

 

iPhone アレクサアプリ の設定

echo show5 に「Alexa アプリの写真が必要です」と怒られてしまったので、実際に写真を選んでアプリに入れていきましょう。

アレクサアプリをタップします。

アレクサアプリが開いたら、下段の「デバイス」のタブを選択します。

 

あわせて読む
時計 ウィジェット
【iPhone】ホーム画面に時計ウィジェットを追加する方法
あわせて読む
【iPhone】バッテリーの残量表示ウィジェットを設定しよう

 

左上の「Echo・Alexa」をタップします。

所有している ECHO・ALEXA が表示されます。

今回、スライドショーを設定するのは「echo show 5」なので「miyatcho の echo show5」を選択します。

 

echo show5の設定画面になりました。

下へスワイプしていくと「ホーム画面の背景」という項目があるのでタップします。

 

 

「echo show5に表示する写真を選択」の画面になりますので「写真を手動で選択」をタップします。

「毎日の思い出」や「この日」なども選べるのですね。

今回は自分で写真を選ぶので「写真を手動で選択」でいきましょう。

 

「カメラロールの写真をアップロード」の画面になりますので「次へ」をタップします。

 

「“Amazon Alexa”から“写真”にアクセスしようとしています」のポップアップが出ますので「すべての写真へのアクセスを許可」をタップします。

みやっちょ
さぁ!いよいよスライドショーに表示させたい写真を選択しましょう。

 

好きな写真を選び終わったら、右上の「追加」ボタンを押します。

 

「追加」をタップすると、写真のアップロードが始まります。

画面に表示されているように、アプリを閉じないようにしましょう。

 

少し待つと、無事にアップロードされましたね。

ほぼ同時に echo show5 にも反映されています!!

 

みやっちょ
めちゃくちゃ簡単ですね!

 

 

【アレクサ】echo show 5 で写真のスライドショーを設定 まとめ

いかがでしたか??「アレクサ」アプリを使用して echo show5 の背景をオリジナル写真のスライドショーにする設定の紹介でした。

 

iPhone で撮影した写真をすぐに反映出来るので手軽で便利ですね。

外出先で撮った写真をすぐにアップすることも出来ますね。

 

お気に入りの写真で echo show5 を楽しみましょう。

 

それでは、また。

-ガジェット, 便利グッズ
-, , ,

© 2021 みやログ