本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。
※現在はキャンペーン終了しています
こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。
楽天モバイルの5G対応のプラン「Rakuten UN-LIMIT V(楽天アンリミット ファイブ)」は、2,980円(税込3,278円)という破格の価格設定です。
- 楽天回線エリアでデータ使い放題(パートナー回線は5GB/月)
- 楽天リンクアプリ使用で国内通話かけ放題
- 5Gエリアも5G通信で使い放題
という驚きのプランです。
テザリングの制限もありません。
300万名までは、1年無料キャンペーンも継続中です。
2020年11月7日8:59まで、「年末年始大感謝祭として、Rakuten UN-LIMIT V(楽天アンリミット ファイブ)の申し込みで、だれでも8,000円相当分ポイント還元」セールがはじまりました。
iPhoneも対象という事で話題になっている「だれでも8,000円相当分ポイント還元」セールの内容を紹介します。
- 楽天モバイルに興味がある
- 月々の通信費を下げたい
- 楽天モバイルを試してみたい
- iPhoneで楽天モバイルを使ってみたい
という方におすすめの記事です。
- 楽天モバイルってエリアが狭いという話を聞くから心配
- 楽天モバイルって室内に弱いという話を聞くから躊躇している
という方こそ、無料期間中の今のうちに試すのが良いと思います。
完全にMNPして主回線として使用するよりも、私のように副回線として使用するのがおすすめです。
なんと言っても、今は1年無料なのですから。試さない手はないですね!
現在の私は
- 使用機種は、iPhone 12
- 主回線として、ワイモバイルのスマホベーシックプランS(物理SIM)
- 副回線として、楽天モバイルの Rakuten UN-LIMIT(eSIM)
といった使用状況です。
2020年11月の通信費は、ワイモバイル1,699円、楽天モバイル0円、合計1,699円でした。
-
楽天モバイルとソフトバンクの組み合わせで iPhoneを使用した感想
【2021年1月7日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のポイント還元セール!
【1月7日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のポイント還元! 対象のiPhoneは?
楽天モバイルのホームページ上で、キャンペーン対象となっているiPhoneは
- iPhone XS
- iPhone XS Max
- iPhone XR
- iPhone 11
- iPhone 11 Pro
- iPhone 11 Pro Max
- iPhone SE(第2世代)
- iPhone 12
- iPhone 12 Pro
- iPhone 12 Pro Max
- iPhone 12 mini
です。
楽天モバイルで使用予定のスマホが楽天モバイルで使えるか? キャンペーン対象になっているのか?必ず確認しましょう。
デュアル SIM(SIMを2つ使える)対応の iPhoneを使用している人は、今すぐにでも楽天モバイルを試してください。
【1月7日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のポイント還元! ポイントの内訳は?
最大28,000円ポイント還元という事ですが、最大28,000ポイントの内訳としては、
だれでも8,000円相当分ポイント還元(SIMの契約)で、8,000ポイント
(常時開催5,000ポイント+1月7日までの3,000ポイント)
スマホ本体も一緒に購入すると、最大20,000円相当分ポイント
の、合計28,000ポイントです。
実際にやってみれば、なにも難しいことは無いので、是非、通信費削減の一歩を踏み出しましょう。
【1月7日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のポイント還元! 注意点は?
ポイント還元で必須なのは、楽天回線開通後に「Rakuten Link」アプリを必ず使用するという事です。
楽天モバイルを最大限お得に使用するには「Rakuten Link」アプリを使用しない人はいないと思うのですが、申し込みの翌日末日までに
- 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
- 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用
の操作がキャンペーンの達成条件となりますので、注意してください。
また、楽天回線の申し込みの際に、SIMフリー端末でない方は、SIMロック解除手続きを忘れないようにしましょう。
楽天モバイル 弱点は?
今さら説明するまでもありませんが、楽天モバイルの弱点としては
- まだまだ楽天回線エリアが狭い・少ない
- 5Gエリアに関してはさらに少ない(ほとんど無いと言っても良い)
- 「Rakuten Link」アプリを使用しないと通話料がかかる
といったところでしょうか?
私の活動範囲は、ほぼ東京23区内なので、楽天回線エリアです。不便だなと思うことは現在ありません。
23区外でパートナー回線を使用した際も何もストレスありません。
「現在は不便だなと思う事が無くなりました」と言った方が正しいかも知れませんが。
>>楽天モバイル契約当初、全然つながらなかった記事はコチラから
-
楽天モバイル+ソフトバンクでiPhoneを使用。実際のトラブルは?
回線スピードも大満足です。
-
楽天モバイルは遅い?新宿でワイモバイルと通信速度を比較してみた
【2021年1月7日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のポイント還元セール! まとめ
最大28,000ポイントの還元セール!いかがでしたか??
300万名までは1年無料も継続中です。
- 楽天エリアの狭さ
- 室内での電波の弱さ
など不安要素もありますが、だからこそ1年無料のうちに試すのがベストです。
私のように副回線として利用すれば、不安要素は全くありませんよね。
現在使用している回線にプラスして、楽天モバイル回線が無料で使用できるということですから。
それでは、また!!