ココファームワイナリー

【おすすめ】ココ・ファーム・ワイナリーに行こう!

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、足利にあるココ・ファーム・ワイナリーについての記事です。 ココ・ファーム・ワイナリー 急斜面のぶどう畑 ココ・ファーム・ワイナリーに興味がある ココ・ファーム・ワイナリーに行く予定がある ココ・ファーム・ワイナリーに行ったことがある ココ・ファーム・ワイナリーを知りたい という方におすすめの記事です。 &nbsp ...

ReadMore

楽天モバイル

【12月1日まで】楽天モバイルでiPhoneも対象のキャンペーン

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認ください。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、2020年12月1日までの楽天モバイルのポイント還元キャンペーンについてです。   2020年11月4日に楽天モバイルのプレスカンファレンスが行われました。 発表されたのは ZERO宣言 eKYC AI簡単本人確認 最大28,000ポイント還元キャンペーン でした。   楽天モバイルに興味があ ...

ReadMore

新宿でワイモバイルと楽天モバイルの速度を比較

楽天モバイルは遅い?新宿でワイモバイルと通信速度を比較してみた

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、新宿で楽天モバイルとワイモバイルの通信速度を測ってきたお話です。   新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの通信速度を知りたい 新宿周辺での楽天モバイル・ワイモバイルの電波状況を知りたい 都内に住んでいて楽天モバイルを契約しようか迷っている 都内に住んでいてワイモバイルを契約しようか迷っている という方に ...

ReadMore

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、ミネラルウォーターの硬度ランキングです。   ネットも含めて、比較的手に入りやすいミネラルウォーターの硬度を高い順に5本選びました。   硬度の高いミネラルウォーターを探している ミネラルウォーターの硬度を知りたい という方におすすめの記事です。     ミネラルウォーターの硬度を調べてみた!硬度ランキング 1位 クールマイヨール クールマイヨール posted with ...

ReadMore

クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、猫のラベルのお酒のまとめです。   猫のラベルのワインを探している 猫のラベルのお酒を探している 猫のラベルのお酒をプレゼントしたい という方におすすめの記事です。   世界にはたくさんの猫のラベルのワインがあります。 お気に入りの猫ラベルのワインが見つかると良いですね!!     【猫とワインのマリアージュ】可愛いです!猫のラベルのお酒 【猫とワインのマリアージュ】ドイ ...

ReadMore

ワインの本

おすすめ ワイン本 まとめ

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は「おすすめ ワイン本」のまとめです。   今まで読んだワイン本で 面白かったワイン本 おすすめのワイン漫画本 Twitterの企画で紹介した本 ワイン本のおすすめ記事 を紹介します。   勉強のためだけではなく、読んで楽しいワインの本も紹介します。 眺めているだけでも楽しいワインの本もありますよ。   みやっちょ個人的には簡単で読みやすいワインの本が好きです。   &nbs ...

ReadMore

HINEMOS(ひねもす)「REIJI」

甘いだけじゃない!ピンク色の日本酒 HINEMOS(ひねもす)REIJI

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の状況は 各サイトにてご確認くだい。   こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、綺麗なピンクの甘い日本酒HINEMOSの『REIJI』を紹介します。   仕事の後、なんかビールという気分じゃないな… ワインを開けるのもちょっと手間がかかるし… 癒されるお酒…ないかな…   そんな時にオススメなのがHINEMOS(ひねもす)の『REIJI』です。   え?日本酒はちょっと… ...

ReadMore

おすすめ ヴィーニョ・ヴェルデ【安くて美味しい3選!】

  こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。   みやっちょ今回は、比較的、手に入りやすい 1,000円前後で買える『ヴィーニョ・ヴェルデ』 を紹介します!   インスタにもあげましたが、2019年9月1日から9月30日まで【DEAN & DELUCA】で『TASTE OF MACAO』というマカオ料理の特集をやっていたので買いに行ってきました。   この投稿をInstagramで見る アフリカンチキンとヴィーニョヴェルデ。マカオの定番を自宅で。 # ...

ReadMore

ガジェット 日常

楽天モバイルをモバイルWi-Fi の代わりに使用した感想【iPhone】

本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の状況は 各サイト・各店舗にてご確認くだい。

 

こんにちは。ソムリエ ブロガー みやっちょです。

 

みやっちょ
今回は、モバイルWi-Fiの代わりに楽天モバイルを使用した感想です。

 

外出先でパソコンを使用する人にとって、モバイルWi-Fi は便利で手放せませんよね。

ただ料金が地味に高いんですよね。

 

私もモバイルWi-Fiを使用していたのですが、使用頻度と料金のバランスを考えた結果、思い切ってモバイルWi-Fiを違約金を払って解約し、楽天モバイルを契約しました。

楽天モバイルは、楽天回線エリアが狭いし、室内の電波も弱いという話だし、心配…という方、ぜひ、参考にしてください。

 

現在、私は

iPhone XR

主回線:ワイモバイル(音声通信・音声着信)

副回線:楽天モバイル(データ通信・音声発信・SMS)

東京23区中心に使用

という使用状況です。

 

デュアルSIMって本当に便利ですよ!

 

楽天モバイルをモバイルWi-Fi の代わりに使用した感想【iPhone】

楽天エリア内の人で、デュアルSIM対応の iPhone を使用している人は、迷わずに楽天モバイルを契約することをオススメします。

 

理由は簡単

300万名まで、月額2,980円が一年無料

事務手数料3,300円分がまるまるポイントバック

オンライン申し込みで3,000ポイント

2020年11月4日まで、SIMのみの契約でも6,000ポイント

という特典があります。

 

ポイント還元がいくらというよりも、1年無料で利用できるのだから何で利用してみないの??って感じです。

使ってない人が不思議でならない。

 

みやっちょ
自分の時は、SIMのみ6,000ポイントのポイント還元がなかったからうらやましい!!

 

一年無料で使えるというのが一番デカいです。

自分がスマホやパソコンを使用する自宅や職場、その他よく使う場所が、楽天回線の電波を拾うか心配という方も、とにかく1年は無料で使用できます。

唯一、契約時にかかる事務手数料もポイントで戻ってきます。

 

無料のうちに契約して、実際に使えるのか?など、いろいろと試すのが良いと思いますよ。

 

私も、無料につられて契約したのですが、実は、外出先で一番使用する場所が、まさかの圏外だったのです。

使用するだけ使用して、一年後には解約かな?と思っていましたが、現在は楽天回線が繋がるようになっています。

生活圏内でつながるのであれば最高以外のなにものでもありません!!

 

>>実際にあった楽天モバイルのトラブルの話はコチラから

合わせて読む
楽天モバイル スタートガイドブック
楽天モバイル+ソフトバンクでiPhoneを使用。実際のトラブルは?

 

いくら無料だといっても、万が一、使用したい場所で繋がらないかもしれないという心配があるので、いきなりMNPするのではなく、デュアルSIM対応のiPhoneで副回線で使用することをオススメします。

主回線は今まで通り、副回線でデータ通信を使用するというイメージです。

まさにモバイルWi-Fiの代わりに使用する感じですね。

MacBookとiPhoneを接続

MacBookとiPhoneを接続

 

同時に、主回線の契約プランを安いプランに見直すチャンスでもあります。

私も楽天モバイルを契約した後、すぐにソフトバンクのプランを一番安いプランに変更しました。

現在は、さらにソフトバンクからワイモバイルへMNPしました。

合わせて読む
ソフトバンクからワイモバイルへMNP
ソフトバンクからワイモバイルへMNP 申し込みしてみた【iPhone】

 

みやっちょ
結果、2020年9月の携帯料金は、約1,500円になりました!!

 

今まで払っていた料金はなんだったんだろう??という感じです。

 

現在は、利用者が多くないことも関係しているのか、回線スピードも快適すぎるほど快適です。

ほとんど不便を感じたことがありません。

合わせて読む
新宿でワイモバイルと楽天モバイルの速度を比較
楽天モバイルは遅い?新宿でワイモバイルと通信速度を比較してみた

 

無料期間が終了した後も、5G対応のプランで2,980円です。

でもせっかくだから、300万名無料のうちに契約して、1年は無料で使い倒したいですよね。

 

楽天モバイルをモバイルWi-Fi の代わりに使用する利点は?

モバイルWi-Fi の代わりに楽天モバイル回線を利用する利点は3つあります。

  • データ使い放題
  • 荷物が減る
  • プランに悩まない

1つ目は、データ使い放題ということです。

楽天回線エリアにおいて、データ通信が使い放題です。

(パートナー回線では月に5GBまで)

テザリングに関しても「月に●GBまで」などといった制限がありません。

 

自宅に帰ってきてWi-Fi をオンにし忘れても、データ使い放題なので、月末に通信制限がかかることもありません(楽天回線エリア内)。

 

2つ目は、荷物が減ります。

モバイルWi-Fi を持ち歩かなくても、デュアルSIM対応の iPhone 1台で解決できます。

これはかなり便利です。

モバイルWi-Fi の充電を気にすることもありません。

充電していたために、モバイルWi-Fiを自宅に忘れて出かけるということも無くなりました。

 

iPhone にアンテナが2つ表示されているのもなんだかカッコいい!

楽天モバイル ソフトバンク デュアルSIM

楽天モバイル ソフトバンク デュアルSIM

 

3つ目は、プランを悩まなくて良いことです。

楽天モバイルのプランはたったひとつ「楽天アンリミット」だけです。

みやっちょ
キャリアの複雑なプランはもう御免ですね!

 

楽天アンリミットは5G対応のプランで2,980円。

シンプルにただそれだけです。

無駄に悩む必要もありません。

 

 

楽天モバイルをWi-Fi の代わりに使用した感想【iPhone】まとめ

デュアルSIM対応の iPhone を持っている人で、通信費に悩んでいる人は、今すぐ楽天モバイルを契約しない手はありません。

一年無料

数々のポイント還元

5G対応(エリアはほとんど無いけど)

 

なんといっても無料がデカいです。

気に入らなかったらすぐに解約すれば良いだけの話です。

 

気に入らなくても1年間使い倒して解約するのも良し。

 

そして大手3社の料金改善・価格競争のためにも、楽天モバイルを応援しても良いのではないでしょうか??

 

みやっちょ
がんばれ楽天モバイル!!

 

それでは、また!!

 

-ガジェット, 日常
-,

© 2020 みやログ